※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との口論でモヤモヤしてます。間もなく出産予定の妊婦です。旦那の…

旦那との口論でモヤモヤしてます。

間もなく出産予定の妊婦です。
旦那の仕事は残業が多く、毎日22時半過ぎに帰宅、休日も朝から晩まで働いてます。

今後の生活に不安を覚え、今の仕事はインセンティブ方式なので職を変えて安定した給料と時間にして欲しいといいました。
元々転職するかしないかで悩んでいたので、その話を再度したのですが、ここで管理職目指す!と気持ちが変わった様です。

ですが私の不安が解消されたわけではないのでやんや言ってしまったところ
じゃあ代わってよ!!!そっちが働いてよ!と言われてしまいました。

これから出産して育児に向けて頑張ろうと思っていたのでその言葉が頭から離れません。口うるさく言ってしまったのも悪いですが、育休期間はいいけど一年たたずに私も仕事復帰予定なので不安がつきません。

旦那は先のことなんてわからないんだからとりあえずいいじゃん!と言ってます。
皆さんならどうされますか?未来はわからないので追求しない方いいでしょうか

コメント

min

うーん、管理職になればもう少し早く帰ってきたりできるのでしょうか🥲?私的には育児は夫の協力なしでは無理なので、普段も休日も仕事というのは耐えられません💭管理職になることでそれが変わるなら、もう少し様子見ると思いますが、、🥲

はじめてのママリ

同じ社内で結婚したので、
管理職になればますます帰れないことはわかってます…