※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳児が風邪で症状が悪化している。熱や咳、鼻水が出ている。明日再受診すべきか、RSの検査を受けるべきか、かかりつけ医を訪れるべきか悩んでいる。

一歳児、風邪について。
保育園ではRSが流行っていると言われてます。

土曜日に小児科へ熱と咳で受診しました。
その時は鼻水も出てないし喉が腫れてるからそれが原因の風邪と言われました。
風邪薬と胸に貼るテープはもらって処方しています。

ですが次の日から鼻水がダラダラと出てきました。
夜中の寝てる時もうなりながらゴロゴロ移動したり泣いたり、咳で嘔吐したりすることがありました。
食欲もいつもよりはないですが少し食べてはくれます。
熱は少しさがり38度ないくらいです。

みなさんだったら明日また受診してみますか?
受診するとしたらRSの検査などしてくれるとこにしますか?
かかりつけのところにまた通いますか?

コメント

さくたろう(27)

RSの可能性もあるので検査してくれるところを受診します!

発症日から明日で4日目なので検査したら結果分かると思います!
うちも上の子がその症状出た時、アデノウイルスとRSウイルスにかかってました🥲

えだまめ

私もRSの検査してくれるところを受診します。
今RS本当にすごく流行っているみたいで、重症化してしまい金曜から息子が入院しています。
他にもRSで入院しているお子さん多いと看護師さんが言っていました。
嘔吐はなかったですがあとの症状は同じでした。
大事にならないといいですね😣