※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

妊活中でA病院とB病院で検査を受けています。B病院で漢方を処方されているが、通院が難しい。A病院でも検査を受けたいが、B病院での処方薬のことを伝えるべきか悩んでいます。

こんばんは☆
妊活中です。病院の掛け持ちについて質問です。
2度の流産後、ずっと通っていたA病院で検査をし私の体に問題があることがわかりました。そこのお医者さんはこういう項目で引っかかる人に漢方を勧める医師もいるけど、漢方って高いし科学的に証明されてるわけじゃないから妊娠が分かり次第薬飲みましょうねと言っていました。
心配でこのA病院より大きいB病院でも検査をしてもらい同じ項目で引っかかりました。そこのお医者さんは漢方を飲んで様子をみましょうと処方して今飲んでいます。しばらくB病院に通っているのですが、自宅から遠いことや、大きい病院ということで午前中しか診察していないのでタイミングを見てもらったり気軽に行くことができないのが現状です。
またA病院にタイミングを見てもらいたいと思うのですが、B病院にも行っていてこんな薬を飲んでいると事情を説明した方がいいですか?それともタイミングだけを見てほしいと言っても大丈夫ですか?もしくはB病院だけ頑張って通った方がいいのでしょうか?
長くなってしまいすみません。

コメント

いぬがお

漢方は何を飲んでますか?私は当帰芍薬散を飲んでましたが、排卵誘発剤とかには引っ掛からなかったですよ。薬剤師さんに聞くというのも1つの手かもしれません!