※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体調が悪く、動くのがつらい。精神的にも不安がある。皆さんはいつ復活しましたか?

産後2ヶ月ですが、体調が良くなりません。
むしろ悪くなり少しでも動くのが億劫でしんどくて、体力がありません。動く気力もなく、赤ちゃんが泣いてもすぐには起き上がれません。
動くとすぐに疲れて、何もしたくありません。
上の子の相手もできません。

精神的にもいろいろ気になるとこがあり、赤ちゃんの泣き声がうるさいとご近所から言われないか心配になったり、子供の声がうるさいと言われないか心配になったり。

産後2ヶ月経つので動かないといけないとおもうのですが、皆さんは産後どれくらいで復活されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動く必要ないですよ🥺それだけ無理されてるんですよ!上の子の時は3ヶ月里帰りしましたし、下の子は1ヶ月半里帰りして何もせずに下の子の世話だけして、上の子のお人形遊びたまにするくらいでした。
一人目回復したのは8ヶ月くらいまで毎日特に何もしない日々を過ごしてましたし、下の子は5ヶ月くらいまで送り迎えと最低限のご飯作ったりお風呂入れたりしかしてなかったです。

無理しないでください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子供二人いるのに全然動けなくて、でもやらないといけないのにって自己嫌悪です。
    産後うつなのか…子育てに向いてないだけなのか…。。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差同じですね!
    上の子は保育園または幼稚園に行かせたらいいんですよ😊!そうしたら下の子と一緒に寝ましょう!最低限のご飯は食べてくださいね!旦那さんは助けてくれますか?💦

精神的に疲れてるのでちょっと鬱傾向なんだと思います💦お話し聞いてくれる人はいますか?助けに来てくれる方とか

• 7月18日