※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母がコロナにかかり、軽視する会話に呆れた女性がいます。赤ちゃんもいるため、心配しています。義父母は軽症で、感染が広がらなかったことが悔やまれるとのことです。

言うところないのでここで失礼します。
義父母、旦那さんの会話に呆れたというかなんというか…。義父母はコロナに4月末にかかりました。義父が最初かかり、家の中でもマスクすらしなかった義母はすぐかかりました。私は里帰り中。旦那さんは検査して陰性。よくその話題になるのですが、今日は会話を聞いて少し呆れてしまいました。

・コロナが5類になる前にかかってよかった。物資がもらえてよかったねー。
・もう風邪と同じもんよ。かかってもたいしたことない。
・重症化するのは年寄りぐらい。普通の人はかかってもたいしたことない。義父母はもう2人とも80前です。
・もう誰もマスクなんかせんよ。マスクせんでもしゃあないよ。

ちなみに義父がかかったときに物資が送られてきて、2日後くらいに義母がかかったので、市からはその物資で2人分と言われましたが、義母は「送って下さい」と頼んだそうです😮‍💨

5類となった今、なんてことない会話なのかもしれません。
私が気にしすぎなのかもです。でも3ヶ月の小さい赤ちゃんもいます。できればかかってほしくないです。そのことも少しは考えてほしいなぁと思ってしまいます。コロナで苦しんでいる方もまだたくさんおられるとも思います
義父母はどちらとも軽症でした。それがいけなかったのだと思いました。少ししんどい思いをすればよかったのにと罰当たりなことと分かっていますが思ってしまいました。

言うところがないので、こちらに吐き出してしまいました。気分を害された方がおられたらすみません🙇🙇

コメント

deleted user

ケチ?せこすぎますね😅
送ってくださいと頼める元気あるなら自分らで買いに行けって話です😂

  • ままり

    ままり

    そうなんです。せこすぎますよね。ホント物資を頼んだと聞いたときも呆れました😮‍💨

    • 7月17日
ママリ✨

むしろもう1回かかってそのまま・・・
って思っちゃう冷たい嫁です🖐️笑

全然かかってくれていいです!私たちは会わないので!って思います☺️

  • ままり

    ままり

    冷たくないです😂もうホントに呆れたというかなんというか…

    同居なのでかかられると困るんですよー💦ホント、赤ちゃんいることも考えてほしいです😰

    • 7月20日