※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

来週から小学校が夏休みに入るため、いよいよ朝のお弁当作りが始まりま…

来週から小学校が夏休みに入るため、いよいよ朝のお弁当作りが始まります😭

そこで朝少しでも時短するために、夜ある程度準備しておこうかと思うのですが例えば卵焼きだったら卵を割ってボウルに入れて、冷蔵庫に保管しておくというのは大丈夫でしょうか?(生ゴミの処理等夜のうちにしておきたいためです)

その他に前日にできるお弁当時短テクニックがあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🌷

卵焼きは焼いて切って冷凍してます!
おかずもある程度作り置きしてカップに分けて冷凍するので、朝はお弁当箱にそれらを入れるだけです◎

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    卵焼きも冷凍できるんですね!その方が楽ですね🤩
    朝レンジでチンしてから入れる感じですか?それとも自然解凍とかですか?!💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

しっかり中まで火通せば冷凍OKです!!
    食べるまでの間も冷凍できるようであれば、お弁当箱ごと冷凍庫インです!
    冷蔵しか無理そうだったら食べられるくらいまであっためて、保冷します!

• 7月17日
  • ままん

ままん

詳しけありがとうございます!
    お弁当はエアコンの効いた部屋に置いておくしかできないみたいなので朝温めてからお弁当に入れて保冷剤入れます!しっかり熱を通す、忘れないようにします!ありがとうございました😭

• 7月17日