※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

一時保育を利用している方への質問です。一時保育を利用することで、お子さんのお世話が楽になりましたか?一時保育の利点や欠点を教えてください。

一時保育されてる方に質問です!
一時保育を利用してから少しは楽になりましたか?

退院してまだ1日目ですが
0ヶ月と一歳5ヶ月の息子達のお世話に
パニックになりそうになりました
朝から夕方まで私一人でお世話になるんですが
一人が泣けば一人も泣き
赤ちゃんに授乳してると上の子が
嗚咽するほど泣いたり
上の子とまともに遊んであげれず
一時保育の方がお友達もいて
楽しく過ごせるのかな〜って思いました
義理の親に預けるか迷いましたが
出産後の入院中に上の子がお世話になった時
団子を食べさせてたり
甘いお菓子を頻繁にあげてたと知り
ちょっと怖いな〜と思いやっぱり一時保育かなと……

一時保育されてる方、された方
一時保育して良かった点や悪かった点を教えてください

コメント

しーやんママ

一時保育に下の子預け、上は普通に保育園で私は働いてますが、一時保育かなり助かってます(^ ^)

上の子が入院した時も一時保育に預けて一切義母の世話にならずにすみましたし、本当に助かってます。
義母が遠方から泊まりにきて面倒見たがりますが嫌なので絶対一時保育に預けます。

認可の保育園で1日2400円です

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    一時保育検討してみようと思います!✨

    • 2月8日
  • しーやんママ

    しーやんママ

    ちなみにうちが行ってる所はカメラがついてていつでもリアルタイムで園児の映像が見れます^_^

    • 2月8日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    すごいハイテクで安心ですね⭐

    • 2月8日
ももじろう

私は今保育園に預けてますが、最初は一時保育に預けてました!
理由は親など遠方に住んでて自分の事さえできなくなってしまい、周りに頼れる人がいなかったのが理由です。
一時保育は本当に助かりましたよー!デメリットは一時保育なのでオムツなども一回預ける毎に持っていかなきゃいけなかったり、昼食は有料であるならそれを頼むのもいいですが、一時保育によってはない所もあるので、用意しなくちゃいけないところもあります。

認可保育園が一時保育やってると一日単位の料金なので安いですよ!
激戦区だと一時保育やらないこともありますので、直接聞いてみてもいいと思います!

民間だと高いと1時間2000円は取られるので地自体が運営してる所なんか安いですからみてみてください!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    詳しくありがとうございます!
    一時保育検討してみようと思います✨

    • 2月8日