※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけていたら、顎周辺が赤くなりました。コチュジャンが肩に跳ねたか、寝た跡か不明。同じ経験の方いますか?

先程抱っこで私の肩に顎を乗せて寝ていたのですが起きたら顔が赤くなっていました。(特に顎周辺)
今まで同じように寝ていたことはありましたがこんな風に赤くなったのは初めてです。抱っこの前に夕ご飯を作っていてその時にコチュジャンを使ったのですがもしかしたらそれが肩に跳ねて、肌が触れちゃったのか、ただ単に寝た跡がついただけだったのか。
同じような症状が出たことある方いますか??

コメント

しゆまま

多分よだれで少し蒸れちゃったとかじゃないですかね?🤔
息子もよくよだれで同じように赤くなってましたが、保湿してもあまりよくならなかったので検診ついでに薬をもらって塗ったらすぐよくなりましたよ😊けどまた蒸れたり擦れたりで赤くなるので繰り返しますけどね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこする前ギャン泣きしながら手舐めてたのでよだれでべちゃべちゃになっちゃってたかもです🥲お薬何塗ってますか?とりあえず前処方してもらったヘパリンの後にアズノール塗ったのですが💦

• 7月17日
  • しゆまま

しゆまま

遅れてすみません💦息子の場合はこれ塗ればすぐ赤み引きます😊個人差あるとは思いますが😵

• 7月18日