※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに淡路島に行く際、6歳、4歳の子供と祖父母との旅行です。オノコロ、イングランドの丘、ニジゲンノモリの中でおすすめはどこか、8月上旬の暑さが心配です。一泊して、海水浴と観光を予定しています。

6歳、4歳の子供と私たち夫婦と祖父母で夏休みに淡路島に行くのですが、オノコロ、イングランドの丘、ニジゲンノモリの中でおすすめはどこでしょうか??
8月の上旬に行く予定ですが、この3連休が暑すぎて大丈夫か心配になっています💦
ちなみに一泊して、1日目は海水浴、2日目に上の3つのどれかに行こうと思っています。

コメント

ぱんだ☆★

去年の12月淡路島に行って、ニジゲンノモリとイングランドの丘に行きました。ニジゲンノモリは子どもは大喜びでした!祖父母世代は歩くりょも多いしちょっとしんどいかもです。キャラクターのものばかりなので、詳しければ楽しいかもですが。

イングランドの丘はうちの子は動物とかも好きだし、乗り物も楽しんでいてよかったです!

親子だけで行くならニジゲンノモリおすすめですが、3世代で行くならイングランドの丘かなと思います。

オノコロ情報は全く無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ニジゲンノモリ、すごく広いから暑いときついって聞いて迷っています😂
    4歳の子もできることありそうですか??
    小学生だと楽しめそうですよね💗

イングランドの丘は夏でも楽しめますか?

• 7月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですよね。ニジゲンノモリは暑い時期はしんどいんじゃないかとは思います。
    娘が5歳の時でしたが、娘は楽しんでいました。遊ぶ範囲が限られてはしまいますが、小さな子向けの入場券で入ると、去年だからキャラクターとか変わってるかもですが、ゴジラ、ナルト、クレヨンしんちゃんの所で遊べることになっていました。ドラクエに入れなかったことやゴジラのジップラインやクレヨンしんちゃのアスレチックで高い場所のコースは行けないなどの制限はありましたが、娘にはちょうどでした。当時小学校1年生の息子はもう少し難しいことがしたい感じでした。

イングランドの丘も暑いと動物たちがバテてたりしたらちょっと面白くないかもしれませんが、遊園地の辺りは夏でも楽しめるかなと思います。

ちなみに私たちは南淡の方へ行った時、朝から渦潮を見る船に乗って、渦潮を見に行きました。時期とかあるのか分かりませんが、子供も喜んで見てました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

オノコロとイングランドの丘は行ったことがあります!
オノコロは特に見所もなくて行かなくてもいいかなと思います🥺💦
イングランドの丘の方が緑も多くて雰囲気もよかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オノコロ見所あんまりないんですね😳小さい遊園地があるので喜ぶかなぁと思ってました😂
    イングランドの丘にしようかな、、
    イングランドの丘、夏でも楽しめますかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オノコロのアトラクションは昔から常設であるものと追加で買ったんだろうなと言う置くだけのアトラクションを足している印象でした!
    大人から見ると微妙に感じてしまいましたがお子さんは特に何も思わないかもですね🙂

私は秋に行ったのですがそれでも暑かったですね💦
    乗り物とかはあまりないので遊園地と言う感じではないのでのどかな雰囲気を楽しむ感じでした🙂

• 7月19日