※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

急いで教えてほしいです😭😭😭先週から離乳食を始めて、本のレシピ通りやっ…

急いで教えてほしいです😭😭😭

先週から離乳食を始めて、本のレシピ通りやって先週は作れました!
今2週目で量の増えた10倍粥をブレンダーでやったらお湯が溢れ出ちゃって作り直しになりました😢

先週はお米と水全部まとめてブレンダーでかけたんですけどそれが間違ってたんでしょうか??
お米+少量の水でまずブレンダーかけて後から残りの水足す感じなんですかね?😭

コメント

ママリ

私は量が増えてもお米と水を全部合わせてブレンダーしましたよ👌
容器が小さかったのではないですかね?
もう少し大きい容器の中でブレンダーした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うたまるですかね?
私もこちらの本でやってます!
レシピ通りの水とお米をレンジかけてからブレンダーする事になるので
ブレンダーかける容器が小さいと単純に2週目は量が増えてるので溢れたのではないですかね?
ブルーノのブレンダーの専用容器の中で作ってましたが溢れることなかったです!

容器の問題かなと!
ブレンダーにもよりますが私はブレンダーが入るギリギリの大きさの、縦長な容器にいれてブレンダーかけてました!溢れたり飛び散る事はなかったです!
大きめの容器にしたら解決しそうです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
私が使ってるのがティファールのブレンダーで、容器も離乳食用の小さめだったから飛び散ったのかもしれません💦
次回から普通サイズの方で作ってみます!!
ありがとうございます😭💗