※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学生の子供を持つお母様方へ。正社員とパートで働くか悩んでいます。親がいない寂しい経験から、3人目の子供をどう育てるか不安です。経験やアドバイスを聞きたいです。

小学生をお持ちのお母様方!!!!
みなさんフルで働かれてますか?
正社員からパートになり、転勤のため引っ越しました。
今年長さん、、
3人目を希望で正社員で働くかパートで働くかですごく悩んでいます。
自分が小学生の頃忙しかった両親、、
家に親が居なかったのが寂しかった記憶が大きいです。
友達の家にはお母さんが居ておやつを出してくれて、、

みなさんのお話聞きたいです!!

コメント

み

7時間のパートです!!

arc

転勤族です。
ずっとパートです☺️
子供たちは児童館行っていて、小1の時はお迎えに行っていましたが、今は夏は17:30(冬は16:30~17:00にしようと思っていますが)になったら自分で帰ってきます。
小1の間はお迎えに行っていました。
わたしが17時まで仕事なので17:30~18:00には帰宅出来るのでその時間までです😉

自分自身は離婚していて母しかいなくて、母はずっと正社員でしたが寂しかった記憶はなく学童や友達と遊んだり自由には遊んでいました😅

み

上の子が小1で、フルタイム正社員で働いてます。
普段はいいですが、長期連休とかは確かに寂しいかもしれない(忙しくてあまりどこかに連れていってあげれないとか…)と思い、我が家は民間の学童に入れました💦
民間だと学童内で習い事、いろんなカリキュラムも毎日あり、長期連休はイベントも盛りだくさんなので、むしろ親と過ごすより楽しいのかなと思ってます😂