※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがのりを舐めた可能性があり、口の中を確認したが、のりは見当たらず、不安になりました。1歳半の子どもです。

物を貼る、つけるのりを舐めたかもしれません。
子どもがなにか口に入れたので急いで確認しにいきました。
その時、片手にのりをつけてました(作業してました)
そして確認したら何も入ってはなかったですが
急いで駆け寄ってもしかしたらのりが付いてる方の手で
口の中確認したかもと不安になりました。
がっつり口の中に指を突っ込んだので、、、

1歳半です。

コメント

2児♂️の母親

市販のりですよね?
なめたくらいじゃなんもないかと、、
長男は赤ちゃんの時、セロハンテープの欠片が💩に刺さっていたことあります(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手芸用ののりなのですが固まったり、飲み込んで途中で固まったりしないか不安で、、、。

    • 7月17日
moon

舐めただけですよね?
それだったらちょっと水分飲ませておくぐらいで大丈夫かなと🖐
末っ子も上の子が置いてたスティックのり舐めてたりってことよくあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐めたといいますか、私の指に付いてたのりを誤って口の中確認する時に入れてしまったかもと不安で、、
    手芸用ののりなのですが少し量がありました。。

    • 7月17日
  • moon

    moon

    糊をチューブごとチューチュー吸ってたらお腹大丈夫かな…って思いますが、手についてたちょっとぐらいだったらなんともないかなと🖐

    • 7月17日