※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

友達からたくさん肌着をもらい、50着以上ある。出産後1ヶ月は実家に戻る予定。50サイズの服だけで大丈夫か、必要な枚数は?先輩ママ、教えてください。

二人の友達から、肌着をたくさんお下がりでいただきました。
夏物も合わせると、すでに50着を越えました…。
短肌着、長肌着、コンビ肌着…数が多すぎて見ているだけで混乱しています😵

出産は3月下旬予定です。
産後1ヶ月は実家に戻るのですが、とりあえず50サイズの服だけ持っていけば大丈夫でしょうか?
洗い替えを含め、それぞれ枚数はどれぐらい必要ですか?
先輩ママの皆さん、教えてください❗

コメント

短肌着とコンビ肌着をそれぞれ7着ほどでいいと思います(^o^)o
長肌着はいりません💓💓

• きゃらめる

きゃらめる

一人の友達は長肌着は使わなかったよ!と言ってました。
    長肌着とコンビ肌着の使い分けが分かりません😓
    回答ありがとうございました🎵

• 2月8日
sayaka*.・

1ヶ月なら50サイズだけで大丈夫だと思います🙆
私は短肌着×コンビ肌着の組み合わせしかやったことがなかったんですが、
10枚ずつあれば間に合うかと思います😊

• きゃらめる

きゃらめる

やっぱり短肌着×コンビ肌着の組み合わせされる方が多いんですね。
    アドバイス通り、50サイズをそれぞれ10枚用意しました❗
    天気の良い日に洗濯します👚
    ありがとうございました🎵

• 2月8日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

グッドアンサーありがとうございます😆‼︎
    私も何枚用意するか分からずとりあえず5枚ずつ買っておいたら足りませんでしたw
    おしっこ漏れうんち漏れで1日に2.3回着替える日もあったりするので10枚あれば程よい気がします( ´ ▽ ` )💡

出産がんばってくださいね☺️💓💓

• 2月8日
  • きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます❇
    出産、そして子育て頑張りますね!

• 2月8日
聡

50着…凄まじいですね…😂
1ヶ月なら50サイズで大丈夫ですよ!ビッグベビーじゃなければ!
私は8枚くらいで回してました!

• きゃらめる

きゃらめる

今のところ標準サイズの男の子が産まれる予定です👶
    60~80サイズもあるので、すごい数になってしまいました💦
    まだ別の友達が譲ってくれると言っていってます😅

• 2月8日
あまぐり✧

いろんな肌着があって分からなくなりますよね💦
長肌着とコンビ肌着の違いが未だにわからないです💦
私は短肌着と長肌着の股にもパッチンがついてるやつ3.4セットだけでした😅
参考にならないかもしれないです(T . T)

• きゃらめる

きゃらめる

長肌着とコンビ肌着の違いはボタンの有無なんでしょうか?
    でも、コンビ肌着派の方が多いようですね。どっちがいいんでしょう💦
    子供服のことは分かりませんよね!

• 2月8日
ku

私も産前、知り合いからお下がりを大量に頂きました(>_<)うちも40、50はあるかもです…
最初は、どれがどういうときに着せるものなのか、サイズなども全然分からず困りました😣が、とりあえず里帰り先には、50〜60の服を全部持って行きました!
だんだんこれが肌着で、これがツーウェイでお洋服なのか!と分かりましたが、うちの子吐き戻しが多くてしょっちゅう着替えてたので、頂いた服がめちゃめちゃ助かりました!
でも、一番最初は新品を着せたかったので、自分でも数枚買いました✨

• きゃらめる

きゃらめる

本当に分かりませんよね~💦
    通販カタログに載っていたサイズ、種類の表を参考に、とりあえず50サイズのみ10枚ずつ用意してみました。

この後も増えるかもしれないので、自分では買わない予定です(笑)

• 2月8日