※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお菓子の添加物とかって気にしてますか?無添加のものをあげてますか?

子どものお菓子の添加物とかって
気にしてますか?
無添加のものをあげてますか?

コメント

みにとまと

基本気にしてません😆ただし、地球グミみたいな着色料やばそうなものは食べさせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てると、添加物が!とか無添加!とかよく出てくるのでみんなすごく気にしてるのかと思ってました!
    着色料明らかにやばそうなものは嫌ですよね💦

• 7月17日
  • みにとまと

みにとまと

インスタは少数派の過剰な方が載せてるだけで、大多数が気にしない方だと思いますよ😊💡私の周りには気にしてる人いません。
    明らかに着色料やばいってわかる位のものは避けたいですよね‼️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタが多数派なのかな〜とおもいながら見てたので気が楽になりました!ありがとうございます🥺

• 7月18日
moon

1歳の子でもマクド食べてるし、お兄ちゃん達に食べてるお菓子なんでも欲しがってちょっと食べたりもしてるので、全然気にしてないです🖐
外国のお菓子の着色料すごそうなお菓子だけは避けてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでよく、添加物だめとか無添加生活!みたいなのが出てくるので私やばいのかなと思ってましたが皆さんそこまでではないんですかね☺️
    マクドまだデビューしてないのでしたいです!1歳の子マクドだと何食べますか?
    私も着色料すごそうなものは自分も苦手なので食べません😫

• 7月17日
  • moon

moon

上2人が1歳の頃はプチパンケーキとポテトを食べてました😊
    末っ子は生後10ヶ月から唐揚げ食べてるのでナゲットとポテト食べてます😂
    ポテトは塩抜きだと揚げたてになってなかなか食べさせられないので、特別な注文をせず、紙ナフキンで軽く塩を拭き取って食べさせてます😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はやっぱり上がいるから唐揚げでもなんでも早くから食べちゃいますよね!😂友人の子もそんな感じでした!
    プチパンケーキとポテトいいですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

大人でも食べたくないレベルの着色料ゴテゴテのお菓子でなければ気にしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も着色料激しいものが苦手なので食べないです!
    甘味料とか意外と入ってるものもあるので、どうしようかなと思いつつ、毎日じゃなければいいかなとおもってたまにあげちゃってて💦
    皆さんあんまり細かくは気にしてなさそうですね!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり制限しすぎると、お友達の家などで1人だけガツガツ食べてしまったり、親の制限がなくなったところで欲が爆発してしまったりするなど問題もあるみたいですしね💦程々が一番かなと思っています💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限しすぎるとそういうことも起きますよね!💦💦
    何事もほどほどですね👍🏻

• 7月18日
はじめてのママリ

ほぼ気にしてないですが、とんでもない着色料のものは食べさせてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着色料すごいのは私もダメなので買わないです😫
    甘味料とかはどうしてますか??

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私が買う時はちょっと気にしてるけど子どもが欲しいって言ったのは大体買います。
でも私も地球グミは無理です😂
英語のチューブに入ってる謎のお菓子とかもYouTubeで見て欲しがってたけどダメです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日じゃなければいいかなと思って私も欲しがるものは買ってあげたりします💦
    地球グミみたいなのは私も食べれません😱
    YouTubeで見ちゃうと欲しがってしまいますね〜💦

• 7月17日
ゆき(o^^o)

国産品ばかり食べさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国産品は意識してます😇

• 7月18日