※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
家事・料理

とうもろこしが腐ってたみたいでレンジでチンしてから気付きました、食…

とうもろこしが腐ってたみたいでレンジでチンしてから気付きました、食べてはないんですが、部屋に少し臭い匂いがしたので換気してるんですが、大丈夫ですかね?とうもろこしは腐ると食べたら絶対ダメとか色々書いてあって,怖いです💦一応とうもろこしをチンしておいたお皿とかキュキュットの泡スプレーして放置してます

コメント

はじめてのママリ🔰

とうもろこしが危険なのはカビじゃなかったですかね?
とうもろこしのカビは強い発がん性があると聞いたことがあります!
国産はそこまで気にしなくても大丈夫みたいですが。
腐ってるだけなら大丈夫だと思います。
カビだった場合も口に入れなければ問題ないと思います😊

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

黒いのがちょんちょんしてたので土かな?と思って軽く擦ってレンチンしたんですが、もしかしたらあれカビかもしれません💦

食べずにゴミ袋に入れてゴミ箱に入れてあります💦

とうもろこしがそんな危険なものとは知らなかったのでいい勉強になりました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近とうもろこしの一部分が茶色くなってたので、腐ってると思ってそこだけ捨てて食べました😂🌽
    もしカビだったら一部分取っても意味ないだろうし怖いです😂
    白カビだと気づかないで食べてしまう可能性もありそうですよね💦
    買ったらすぐに茹でておくのがいいみたいです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒だともしかしたらブラックレイヤーかもしれませんが違いますかね?
    ブラックレイヤーなら食べても問題ないみたいです😊

• 7月17日
  • シュッ!

シュッ!

とうもろこしの腐ってる腐ってない,カビとか無知すぎてわかりません😰

今後は買ったらすぐに茹でることにします!!

• 7月17日