※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が微熱から高熱になり、他の症状は鼻水だけ。薬はあるが様子見。いつ再受診すべきでしょうか?

微熱、高熱問わず、コロナ陽性で
熱が中々下がらなかったお子さんいますか?
何日続きましたか?

コロナの検査はしてないのですが、
一家で発熱し、おそらくコロナかな?
というところです。

4歳の娘が金曜から熱を出し、朝から昼間は37度代、
夕方から夜になると38-39度代になります。

元気はあるし他の症状は鼻水だけで酷くなってるわけではないけど良くなってるわけでもないです。

薬もひとまず明後日の朝まであるのですが
いつまで様子見て再受診しますか?

コメント

ママリ

娘は結構ひどくて、高熱が4日くらいでその後微熱〜38度くらいが3日ほど続きましたよ。
最近またコロナと同じような感じになって私もうつってまるでコロナの時のような症状でしたが検査キット2回やって陰性でした。
大人だけでも検査キットやってみてはどうですか?

コロナの時も、普通の風邪でも熱が5日続いたら検査してもらってます!

ママリ

過去の質問にすみません。
その後、熱はどうでしたか?
6歳の娘がコロナ陽性になって4日目ですが
初日38度の高熱で次の日から朝から昼は平熱なのに
夜になると37.4とか微熱になっていて💦