※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

男の子の育児についてアドバイスをお願いします。性別が男の子で、喜んでいるけれど不安もあります。

男の子のママさん♡いろいろ教えてください‼︎検診でついに性別がわかりました(*´꒳`*)男の子でした♡

妊娠初期はなんとなく、男の子かな...??ボコボコ元気な胎動を感じる日が続き、男の子で間違いない...?と思っていながらも、2日ほど前に、女の子が産まれた夢を見たのと、周りに、女の子かもねー♡なんて言われていたので、どっちかなー??♡どっちでも元気だったらそれで幸せだよ(๑>◡<๑)なんて思いながらいましたが、やはり男の子でした!旦那さんは先生が判定してくれた直後から大喜びです♪

男の子は、小さな恋人みたいな感じでしょうか?(*≧∀≦*)どうやって育てていけるかなー?と、ドキドキそわそわしています!男の子の良さや育て方、アドバイスなど、なんでも良いので皆さんの育児経験談をぜひ教えてください♡

コメント

ももんが

男の子ママしてます( *´ω`* )/
実家では初孫&男の子が初!とのことで毎日めちゃくちゃ可愛がられてます♡
女の子育てたことないですが、男の子だとオムツ替え楽なように感じます♪
また旦那に似てる!とよく言われるので、まさにちっちゃい恋人!笑
もっとおっきくなって、ママに甘えてきたりしたら余計可愛くてやばそうです😅♡
因みにもう私は将来変な女連れてきたらどうしよー😭と騒いでます(笑)

あ!おしっこは絶対ひっかけられますよ(笑)
それも可愛いんですけどね😂💕

会えるのが楽しみですね(*¨*)♪

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    うちも実家では初孫です!
    旦那さんの家系はお孫ちゃんが全員男の子なので、
    お兄さんたちに遊んでもらえるのかなー?とか。
    旦那さんに似てると聞いて、嬉しくなってしまいました(*≧∀≦*)
    性格ですか?顔もかなー?♡
    私も、性別がわかったばかりなのに、
    お腹の子はいつお嫁さんをもらうんだろう?とか
    まだまだ先過ぎること考えちゃいました笑
    他の方もおしっこかけられたと言ってますね!
    どんな育児が出来るかいまからそわそわですww
    性別がわかって、より早く会いたくなりました(๑>◡<๑)
    元気な赤ちゃんのためにがんばります♡♡

    • 2月8日
えりさ

私は、3才になる息子がいます。
生まれた直後は泣いてもすぐ抱っこせずに
少し泣かせてから抱っこしてました。
あとは、◯◯するから待っててねと伝えたり
そのあとは一緒に遊んだりとしていたので
お手伝いしてくれる優しい子です(*^^*)

  • pii

    pii

    えりささんはいま2人目なんですね♡
    3才にもなると、妊娠中のママを助けてくれる優しい息子ちゃんでしょうか(*≧∀≦*)
    泣いてもすぐ抱っこしないほうがいいんですか??
    優しい子に育って欲しいです♡

    • 2月8日
  • えりさ

    えりさ

    泣いてすぐ抱くと抱き癖つきます。
    私の一番したの妹が1才ですが
    ずーっと抱っこちゃんでした。

    • 2月8日
とみーおばちゃん

私の息子は残念ながら
パパッ子です(-_-)
恋人なんて程遠い笑
おいでー!ってしても
そっぽ向かれて
夫がおいでーー!と言ったら
高速ハイハイで憎たらしいです笑
我が子はやんちゃなタイプで
ほんとに好奇心旺盛で
お手上げですが
手がかるとすごく
可愛いく見えますよ😂

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    パパっ子!
    ここの回答の中では珍しいですね....!
    旦那さんにメロメロな、
    旦那さんもメロメロな息子ちゃんなんですね!
    旦那さんは男の子とわかり大喜びなので、
    友達のように毎日仲良くしてる姿が
    はやくみたいです♡

    • 2月8日
deleted user

可愛い小さな王子さま決定です♡
毎日寝るときはギューして可愛いねって言ってから寝ます(*´˘`*)♡
あっほとんど親バカですかね(笑)
アドバイスでもなんでもなくすいません(笑)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    可愛い小さな王子様😍
    私も毎日ぎゅーして寝たいです(〃ω〃)
    親バカ万歳ですよね♡笑
    まだ育児は未知の世界ですが
    わくわく、そわそわです(*´꒳`*)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてくる前は、可愛くなかったらどうしよう。とか、ちゃんと愛せるのだろうか。とかホント思いましたが今となっちゃ親バカです(笑)
    うちの子が一番!!ってどこのママさんが思ってます(*´³`*) ㄘゅ♡

    • 2月8日
  • pii

    pii

    やはりみなさんそんな心配を抱えて
    愛する赤ちゃんを迎えるのですね♡
    私も親バカになりたいです(๑>◡<๑)
    やはり、うちの子が一番!ってなるものなんですね(*゚▽゚*)

    • 2月8日
ちなってぃ

甘ったれの男の子で手が掛かりますが男の子可愛いですよ😆
乱暴、泣き虫、弱虫ですが見てるだけで癒されます(笑)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    ちなってぃさんは2人目なんですね♡
    1学年差、、でしょうか?いいですね(*≧∀≦*)
    女の子のほうが手がかかるイメージがありますが
    皆さん男の子は手がかかると言いますね!

    • 2月8日
deleted user

2歳3か月と3か月の男の子兄弟のママです☆

長男はとりあえずママっ子で今でもトイレに行くだけでもわざわざ付いてきます(笑)
ギューとかチューは毎日してくるし、頭ポンポンって優しくしてきたりします♡
ただめちゃくちゃやんちゃでイヤイヤ期でもあり大変です(´△`)
女の子ママからは「やっぱり男の子見てると運動量が違うわ~」と、よく言われます!
とりあえず毎日毎日着替えやオムツ替えは追いかけっこ状態ですね(笑)

次男もまだ三ヶ月ですがママの抱っこが好きでミルクも他の人があげるとギャン泣きなときも私からだと落ち着いて飲んでくれたりです(*˙˘˙)♡

その子の性格にもよるのかと思いますが…動くようになったら体力いります!!(笑)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    男の子2人兄弟なんですねー♡
    ママを守ってくれますね(〃ω〃)

    ぎゅーだけでもドキドキなのに
    ちゅーしてくるんですね!かわいい(*´꒳`*)
    やんちゃな男の子だと、私体力がないので、
    パワーが追いつくかいまから心配...
    出産後の運動でどうにか息子ちゃんをうまく育てられるかな...
    パパは大の力持ちですが、、、
    がんばらないと。笑

    • 2月8日
y..y

産まれたばかりですがもう可愛すぎて仕方ないです❤
おしっこ噴水しかけられそうでしたがそれもまた男の子特有なので可愛いです😍❤

  • pii

    pii

    まだ生まれたばかりとは(๑>◡<๑)
    おめでとうございますっ!!
    生後0ヶ月でおしっこ噴水なほど
    元気な赤ちゃんなんですね♡すごいなぁ...✨
    私もはやく会いたいです♡

    • 2月8日
  • y..y

    y..y

    毎日バタバタですが可愛くて仕方ないです❤
    ありがとうございます😆✨
    親は焦りました(笑)
    でもこれが噂の噴水か!と笑ってました!
    楽しみですね(*^^*)❤
    今はマタニティーライフ楽しんでください!!

    • 2月8日
  • pii

    pii

    男の子であれ女の子であれ、
    生後間もなくは毎日バタバタなんですよねーきっと♡
    母乳あげたりで合間に睡眠しかできないと聞きますが
    愛らしい赤ちゃんに癒され育児がんばってください♡♡
    噂の噴水、うちの母も言ってました!笑
    性別がわかって、より実感がわいてきました✨
    不安ばかりですが、いまは力強い胎動からエールをもらっています(*´꒳`*)
    マタニティライフ、穏やかに楽しみたいと思います♡♡
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 2月8日
  • y..y

    y..y

    ほんとにバタバタです!
    ご飯は流し込む感じになります(笑)
    でも可愛すぎて疲れも吹っ飛びます❤
    胎動を楽しめるのも今だけなので楽しんでください!
    頑張って下さいね❤

    • 2月8日
yuuママ

姉妹で育った私は、男の子は未知の生物って感じですけど間違いなく可愛いです☺️

娘もいますが息子の方が愛情表現がストレートで、旦那に言われたコトないようなキュンキュンする言葉を言ってくれます✨✨

例えば『ママは大人だけど女の子だから、変な人に連れていかれないように手を繋いであげるね』とか洋服や髪型変えたりすると必ず『ママ可愛いよ』って言ってくれたり😊

旦那より子供達の為に女を忘れないようにしようって思うくらい、私のモチベーションをあげてくれる存在です(*^_^*)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    私は兄がいるんですが、年が近いわけではなかったので、
    自分が男の子のママになることが、
    未知の領域です♡
    でも、すーっごく楽しみです(〃ω〃)

    息子ちゃんにキュンキュンさせられるだなんて、
    教えてもらうまで知りませんでした♡
    旦那さんの幼少期を見ているような感じなんですかね(*´꒳`*)
    女の子だと、いつまでもキレイでいなきゃ!と思いますが、
    女の子も男の子も、
    きれいなママでいなきゃだめですね♡
    出産したらズボラ女子やめなくちゃ...><

    • 2月8日
mamchan

4人の男の子の母ちゃんです( 笑 )
5人目妊娠中でまだまだ性別は分かりませんが男の子がいいな~と私だけ思ってます( 笑 )
旦那&息子達は女の子希望らしいです💕

男の子は単純でママ想いで優しくて雑な性格の私にはピッタリ( 笑 )
将来大きくなった息子達に囲まれてショッピングやランチに行くのが夢です(´ω`❤)

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡
    5人目なんですね!!
    もう、妊娠、出産の大先輩ですー尊敬(〃ω〃)
    いろいろ教えてください♡

    私も雑なところがあるので、
    息子ちゃんに助けられるのかな、、、?
    大きくなった息子たちを連れてお出かけしてるママ、
    いいですね!(๑>◡<๑)

    • 2月8日
ぐうちゃん

2歳8ヶ月の泣き虫、甘えん坊の息子ですが、意志疎通ができ話せるようになってきてますますかわいいです!「ママだいちゅきー」ってぎゅーしてくれます(*^^*)そして、スカートはくだけで「かわいいねー」って言ってくれたり…笑 楽しみですね!

  • pii

    pii

    回答ありがとうございます♡

    ママだいちゅきー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    超かわいいですね!癒されますね!

    だいちゅきーしてもらえるような
    ママになりたいです(*´꒳`*)
    楽しみです♡

    • 2月9日