※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

妊娠中のプール利用について、妊婦がプールに入るのは大丈夫でしょうか?産婦人科の先生に相談する予定ですが、実際に経験された方いますか?

妊娠中のプール利用について

上の子が体力すごくて、でもさすがに公園は暑さで死ぬので
毎日ほんとにやることがなくて困っています。

空いている(と思われる)平日に
市営プールや遊園地内のプールなど行ってみようかな?と思っています。
流水プールのような深いプールは入らず
幼児用プールのあるところで遊ばせるだけを考えているのですが
妊婦がプールってどうなんだろう?と少し心配です。

もちろん行く前に、産婦人科の先生に聞いてみるつもりですが
妊娠中に実際に行ったことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日プール行きましたが妊婦さん結構見ましたよ👀✨
やっぱり上の子がいると仕方ないですよね😣💦
みなさんだいたい旦那さんに任せて〜って感じでプールサイドから見てたり浅い所でつかってたりで子供とはしゃいでる感じではなく見守る感じでした😊
旦那さんなり誰かと一緒で滑らないように注意してたら大丈夫かなって思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね!今まで気にしたことなかったんですが妊婦さんもいらっしゃるんですね☺️
    なるほど!息子と二人で挑むのは厳しいかもですね😭
    ありがとうございます!!🙇

• 7月17日

行ったけど旦那がいて、の前提で、私は水着も着ずに見てるだけ、でした。

何かしらあったとき、妊婦は飛び込んで、こどもを救出にはいけないから、だれかしら一緒が良いと思います。

• ままり

ままり

なるほど、やっぱりそうなんですね。土日の混雑覚悟で旦那と行くことにします。
    ありがとうございます🙇

• 7月17日