※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぢゃみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が鼻水で悩んでいます。病院へ行くべきか相談中。何を伝えたらいいか迷っています。お知恵を拝借できますか?

4ヶ月の男の子を育てています。
息子が5日前から鼻水が出て今もまだ鼻の奥のほうでズビズビいってます。
くしゃみした時に出て来た鼻水は吸引してるのですが
病院行ったほうがいいですか??

その際、なんて伝えたらいいか悩んでます。

変な質問で申し訳ないのですが
わかる方いらっしゃいますか??

コメント

かつぶしまん☺︎︎

そのまま伝えたらいいと思いますよ(^_^)

おっぱいを飲みにくそうにしていたり、寝るとき辛そうなら受診をおすすめします。

わが子もくしゃみした時すごい鼻水が出るので病院行ったことあります。

鼻水を溶かして鼻水をおさえてくれる薬を処方してもらいました(^_^)

  • あぢゃみ

    あぢゃみ

    コメントありがとうございます😊

    少し寝る時ぐずったりしますが
    ミルクは毎回完食なので大丈夫ですかね?

    様子見て明日か明後日受診してこようかと思います!

    • 2月8日
deleted user

鼻水のせいで夜寝苦しそうだったり、ミルク飲みにくそうな場合は、うちは耳鼻科に連れていきます。
熱があったりぐったりしてたら、小児科ですが。

耳鼻科に行く際は、
『5日前からくしゃみと鼻水が出るので診てほしい』と伝えて、熱があるか、他に症状(咳が出るとか、夜寝苦しそうだとか)があれば伝えればいいですよ。

  • あぢゃみ

    あぢゃみ

    コメントありがとうございます😊

    熱はないので耳鼻科のほうがよさそうですね!

    ありがとうございます😭
    明日か明後日受診してこようかと思います!

    • 2月8日
chay

しっかりと取りきれないことも
あるので、病院で吸引してもらう方が
安心されるのではないでしょうか(*´˘`*)♡

病院には、いま書かれていることを
そのまま伝えたら大丈夫ですよ!
5日ほど前から鼻水がでていて
まだ鼻の奥でズビズビ言っているので
家で吸引はしたのですが、なかなか
治らないので…という感じで♩

  • chay

    chay

    先に、耳鼻科に電話をいれていくと
    空いている時間などを教えてくださり
    他の方からの他の菌をもらったり
    しないように配慮してもらえることも
    あるので、聞いて見たらいいと思います◎

    • 2月8日
  • あぢゃみ

    あぢゃみ

    コメントありがとうございます😊

    取るのを嫌がるので
    なかなか取りきれないですね💦


    そんな事も教えてくれるのですね💡
    電話して聞いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月8日