※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠後期で初産の方への質問です。日中の過ごし方や悩み、ウォーキングについて相談しています。

後期に入ってからなかなか腰が上がらず毎日横になってダラダラしちゃってます😥
安定期の時は午前中に掃除とかすませて雑誌読んだり起きて何かしらゴソゴソしてたんですが、、
今は昼に起きてご飯食べて後期悪阻もありなんだかだるくてまた横になって…て感じです。
夜寝れないせいもあるとは思うんですが、さすがに怠けすぎですよね😭

ウォーキングすると夜トイレに立てないくらいの激痛になるので、臨月に入ってからしようと思ってます😥

妊娠後期で初産のみなさん毎日どうやって過ごしてますか?😅

コメント

かえまま

ほぼ寝て過ごしてました😂

体重も増えて毎日散歩しろって先生に言われましたがほとんどしませんでしたww

• りーまま

りーまま

仲間がいて安心しました~😭
    私も臨月入ったらしようとは思ってますが、できるかどうか…笑

• 2月8日
  • かえまま

かえまま

寒いとなかなかでれないですもんね😂

• 2月8日
yuyu

恥骨は痛いは、お腹は重たいわで、毎日歩けと言われても、無理でした。36wに入ったくらいで、ようやく重い腰あげました…

• りーまま

りーまま

今家事すら先延ばしにしている状態なのに、歩くだなんて…😭
    よし!私も36週から本気だす😤✨

• 2月8日
まこ

先週36wに突入しウォーキング許可がでたのでココ最近は、
旦那を見送る(だけ)→朝ごはん→洗濯物を干す→昼まで寝る→気が向いたら掃除機→ごはん→なんとか1時間歩いてみる→ゴロゴロして晩御飯作ってゴロゴロして…です。
36wまではずっと室内でゴロゴロ怠けてましたよ~

• りーまま

りーまま

1時間歩いてるのすごいです😳
    私も36wになってから頑張ればいいかな😅
    今ダラダラしてるのは自分だけじゃないのかと心配になりましたが、結構お仲間さんがいてホッとしました✨

• 2月8日
  • まこ

まこ

体重増えすぎたのでこのままじゃ難産になってしまうよと脅されてるので、本気出してますw

• 2月8日
  • りーまま

りーまま

そんな脅され方したら怖いですね😱笑
    私も元がデブなので頑張らなきゃです😭

• 2月8日
メイ

私も後期に入ってから結構ダラダラです。
歩くと腰痛や背中痛くて動けなかったりして😲
臨月に入ったら入ったで身体重くてお腹張るわ動悸するわで辛いですが、体重も注意されたので、1日午前午後分けてトータル1時間ウォーキングしてます👍🏻
でも日によって身体が疲れてウォーキングどころでない日もあるのでそんな時は無理せず休んで、余裕ある時だけスクワットするくらいです。

• りーまま

りーまま

ダラダラしちゃいますよね😭
    臨月から頑張ろうと思ってはいるけど、入ったら入ったらで辛そうですね😢
    私も無理しない程度にやりたいです✨
    ミィさんもうすぐですが、体調気を付けてご自愛ください☺️

• 2月8日
ノエル

喉悪阻以外そこまで他の症状が酷くないので、朝弁当作って旦那を送り出したら家事をして1時間くらい寝てw←
1時間くらい散歩。お昼ご飯食べてまた買い物がてら1時間くらい散歩。帰ったらテレビ観て夕方から夕飯の準備して、夕飯の後旦那と1時間弱散歩。
ぐーたらしながらもなるべく歩くようにしてます^_^

• りーまま

りーまま

そんなに散歩すごいです!!😳
    同じぐらいの週数とは思えない😭
    本当がんばってるんですね☺️
    お昼寝はかかせませんが(笑)私も見習わなくては💦

• 2月8日
ノエル

頑張ってるというよりは、散歩すると気が紛れるのと、血行が良くなるのか喉悪阻が少し楽になるので歩いてる感じです(。-∀-)
おかげで冷えが改善されました◎

運動してるとお産もスムーズだと先輩ママの妹に言われたので坂道や階段のある道を選んで歩いてます。
とは言っても、私も昼寝は必須ですけど 笑