※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
お出かけ

【おうち時間の過ごし方】生後7ヶ月の男の子を育てています。外が涼しか…

【おうち時間の過ごし方】

生後7ヶ月の男の子を育てています。
外が涼しかった時期は毎日1時間ほど散歩や買い物に行っていましたが、もう暑くて散歩も行けず、買い物も行く必要がない日はずっと家に引きこもっています😂
息子は1人遊びが下手っぴでなかなかハマるおもちゃも見つからず、支援センターの様な施設も徒歩の距離にあるのですが、これは私がなんだか行くのが面倒で、、笑
子供がいる友達はもう仕事をしていたり、県外にいたりで、
ちょっと会って会話するママ友とかもいません😅
子供の成長を一番近くで見れて嬉しい日々ですが、ずっと家にいてなんだかつまらないなと思ってしまう時もあります🥲
皆さんはどんなおうち時間を過ごされていますか?

コメント

いや、もう同じで引きこもりです🤣
本当は絵本とか読んであげたりした方がいいかなーと思いつつ、リビングを縦横無尽にゴロゴロさせてます笑
足舐めてる我が子を観察したり、洗濯したタオルを顔にふぁさーってかけて遊んだりしてます😂
あとはシナぷしゅの踊りをてきとーに踊ってると爆笑してくれるのでそんなくだらないことしてる毎日ですw

• ayk

ayk

回答ありがとうございます!

私も絵本とか読んであげた方がいいのかと思って読んでも本人は別に興味無さそうだしもういいやと思って布団にゴロゴロさせています😂タオル遊びもよくします!同じすぎて笑いました🤣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく引きこもってます😂
今日一歩も外出てないや〜って日が多くなりました💦
ずり這いしてる娘の近くにおもちゃ置いて観察したり、くすぐったり、支援センターで以前やってたわらべうた遊びを真似て遊んでいます😊
毎日やることルーティンになってて私が飽きてきました…笑

• ayk

ayk

もう暑くて外に出るの危険ですよね💦
    ふれあい遊びいいですね✨参考になります!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

昨日も今日も3時間位水遊びしてます😵‍💫💨
親としては涼しい部屋でゴロゴロしときたいんですが娘の遊びに下も付き合わされてます😂

平日は週3はららぽーととか行って無料の赤ちゃんの遊び場とかで遊んでます!

• ayk

ayk

3時間はなかなかですね😅笑

ららぽーととか涼しくていいですよね✨

• 7月17日