※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を建てましたが、庭なしにしました。庭の部分を全て駐車場にして…

一軒家を建てましたが、庭なしにしました。
庭の部分を全て駐車場にして車4台停めれるように作りました。

しかし住んでみたら周りの子供たちはお庭でプールしたりと楽しそうにしてて、うちは庭がないので水風船をして遊んだり蝉の抜け殻を探しに散歩したりしてます🤣🤣🤣
可哀想な作り方をしてしまったなとか今更思います😱

コメント

deleted user

車4台も停めれたら出来ないですか🤔?

ママリ

うちも庭なしですが駐車場でプールしてます!
車4台も止められる大きさの駐車場ならプールできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タープとかできなくないですか???駐車場コンクリートですか??暑かったりしないですか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは駐車場に屋根ついてます!
    コンクリートです!
    暑くはないですが
    最初に水でコンクリート部分濡らしてからプール広げて水貯めてます。

    • 7月17日
はじめてのままり🔰

うちも庭なし駐車場3台停められますが、車どかして駐車場でプールしちゃってます🏊‍♀️♡

🔰

駐車場でプールしたらだめなんですか??🤔
近所の戸建は駐車スペースにプール出してどこもプールしてますけど??

お庭だと防草シート敷いて人工芝でもしないと草生えてくるし、草生えると虫も結構生息しますよ。 

はじめてのママリ🔰

みなさんどうやってやってますか??
コンクリートだから暑かったりしないですか???

えまま

テント張って、プール下の厚手マットひいてやってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駐車場って若干傾斜あるじゃないですか?テントいけますか?

    • 7月17日
  • えまま

    えまま

    うちはタープテント?的なの使ってて、調節してやってます😃
    ベランダはプールできなそうですかー?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダもないので🤣🤣🤣
    タープテントってコンクリートの上でもできますか?

    • 7月17日
  • えまま

    えまま

    そうなんですね😃
    タープテントたてられると思います😃
    杭が打てる場所があれば固定できますし、ブロックなどで錘があれば大丈夫だとは思うのですが..🙇‍♀️

    • 7月17日
みるく

友達のところはコンクリの上にジョイントマット敷いて、その上にプール置いてましたよ!😆

ママリ

考えようで工夫すればできますよ
近所の家はタープテントの中に
プールが飛び出ない大きさのレジャーシート
を下に敷いてやってます

まま

プールマットはどうでしょう

ままま

毎年敷地内の駐車場でプールやってます。
カーポートを付けているので直射日光ではないです。

あづ

うち庭もありますが駐車場でプールしますよ🙋‍♀️
コンクリートだから平らでプールしやすいし、水撒いてレジャーシートとか人工芝とか敷いたら暑くないですよ😌
傾斜はプールの下にジョイントマット入れたりして調整します。

うちはカーポートあるのでタープとか立てませんが、屋根ないならタープ立てるのもありだと思います😌

はじめてのママリ🔰

タープテント傾斜あってもたてられますよ😀
駐車場ではないけれど傾斜のあるコンクリの上でプールしてますが、マット敷いてタープテントたててプールしてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはりみなさんタープテントされてますね!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも庭なし車4台分の駐車場ですが
コンクリート部分に厚手マット敷いて
タープテント建ててプールしてますよ✌🏼💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タープテントって簡単にたちますか??
    コンクリートに立つのかな?って思って。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構どこでも立ちますよ!砂利の上でも立ってます😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち砂利がなくて🤣🤣🤣
    逆に砂利にしておけばよかったなと今更後悔してます🤣

    • 7月17日
はちぼう

底がふかふかしてるプールあるので、それを買うとマット要らないですよ😊
去年スリコで買いました。うちは屋根があるので日除けは買いませんでしたが、もしなくてもタープ買ってプールします👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!!!
    探してみます!!!!

    • 7月17日
うさまろ⋈*

噴水とかどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのあるんですね!可愛い🤣🤣

    • 7月17日
きーまま

うちは庭なしですが、インナーバルコニーをつくりそこを庭変わりにしてます🙌

駐車場でもプールならできますよ!