※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2ヶ月前の風邪薬は飲んでも大丈夫ですか?昨日から咳と鼻水が出ています。病院に行けず困っています。

至急お願いします🙏

昨日から熱はないのですが少し咳と鼻水が出始めて
今日病院行こうと思ったら祝日で💦
お薬をあさってたら2ヶ月前の風邪薬が1週間分
あまってました。(粉薬アンブロキソール・カルボシステイン)
2ヶ月前の風邪薬は飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

咳と鼻水は辛そうですか?
症状が辛いならそれに合わせて薬を飲んだら楽になると思いますが、そうでないなら無闇矢鱈に薬を飲んだり病院に連れて行ったりしなくてもよいと思います☺️風邪薬は風邪ウイルスをやっつけて治す薬ではありません。症状を和らげるものです。

鼻詰まりがひどかったりあおっぱなが出ている時にカルボシステイン飲ませています。

• ちょこ

ちょこ

咳はたまにでタンが出てる感じです。
    鼻水は昨日からちょいちょいあって今は鼻詰まりになってるのでスポイトで取ったりしてます。
    喘息持ちなので少しでも咳とか出始めたら酷くなる前にいつも病院連れてっていて同じ薬を処方してもらっているのできっと同じ薬をまた貰うと思うのですが、2ヶ月前の風邪薬は飲めるんですかね💦
    新しいのをもらった方が良いでしょうか💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

2ヶ月前の薬まだ飲めるかってことですね!湿気で固まってなかったら大丈夫だと思います!

• 7月17日