※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

母乳を搾乳して保存したいが出にくいです。搾乳時に効果的な方法を教えてください。

母乳を保存したくて搾乳したいんですがなかなか出ません( p_q)

直接子供におっぱいあげる時はゴクゴク飲んでておっぱいもしょぼしょぼになるのに搾乳する時は出ません😓😓

搾乳する時おっぱいでやすくなる方法あれば教えてください

コメント

♡りーひゃん♡

搾乳器を使ってますか?
私も搾乳器でなかなか出なかったので、わざとパンパンに張らせて搾乳してましたよ(*^^*)

• ぽ

使ってます😓

パンパンに張る前にくれって泣くので溜まらず笑

• 2月8日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

右を搾乳するために左ばかり飲ませて、右を張らせてました!
    でも下の方がおっしゃってるように差し乳だとしにくいかもしれませんね(>_<)

• 2月8日
  • ぽ

その方法でやってみます!

• 2月8日
しょさるお

溜まり乳ではなく、差し乳なのではないですか?

差し乳の人は、吸われる事によって母乳が作られるので、搾乳だとあまり出ないと思います。

• ぽ

そうなんですかね(´×ω×`)

• 2月8日
  • しょさるお

しょさるお

差し乳だと、溜めると母乳の出が悪くなる事があるので気をつけてくださぃね(^-^)

• 2月8日
  • ぽ

そうなんですか!?
    こまめに飲ませればいいんですかね?😢

• 2月8日
  • しょさるお

しょさるお

差し乳は、吸われる事によって母乳が作られるので、溜め乳よりも新鮮な母乳を赤ちゃんにあげることができる良いおっぱぃなんだそうです!

吸われる事によって母乳を作るって事は、吸わせないと母乳量が足りてると脳が判断して出が悪くなってしまうそうです。

なので、赤ちゃんが欲しがったら吸わせたほうがいいみたいですょ☆

特に夜は母乳の分泌量が増えるので、吸って貰ったほうがいいです。

下手に哺乳瓶を使うと、ウチの4番目みたいに乳頭混乱(簡単に出る哺乳瓶を好んでおっぱい拒否する事)を起こして、おっぱい断念する事態になるかもしれません★

大変だとは思いますが、頑張ってくださぃ!

• 2月8日
  • ぽ

なるほど😲😲
    そうなんですね!ありがとうございます!!

来月どうしても半日預かって貰わなければいけないのでその為に保存しておきたくて…

• 2月8日
  • しょさるお

しょさるお

そうなんですね!

となると、やっぱり上の方の、方乳だけを吸わせて溜めて搾乳するしかないかも知れないですね……

預けなければいけない日が近づいたらその方法で搾乳して保存する事にして、それ以外は吸わせて頑張ってください!

せっかく良いおっぱいを持ってるので勿体ないです☆

• 2月8日
  • ぽ

ありがとうございます!
    やってみます❤️

• 2月9日

私も娘が直母だと音をたてて飲みますが
その後片方しか飲まなかったからと
搾乳すると20とかしか出ませんよ😵💦
たぶん差し乳なのかも知れません✊

• ぽ

そうなんですかね(´×ω×`)

• 2月8日