※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

分娩予約金の支払いが厳しいです。病院に支払いの相談は可能でしょうか?待ってもらった経験のある方いますか?

厳しいコメントお控えください…。
後で電話する予定なんですが
お産する病院の分娩予約金が25w(8/6)までです。
今月、予期せぬ支払いがあって旦那の給料日まで余裕がありません。。
クレカが使えない病院で25w4d(8/10)まで待ってもらえますかね😢
また、分娩予約金病院に話をして待ってもらったよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ

事前に申告していれば、多くの病院は支払いを待ってくれるはずです!

少なくとも私が勤めている病院は半年くらいはお支払い待ってます。

• のの

のの

病院で働かれてるんですね!
    総合病院なんですが、産婦人科に電話したらいいですよね?😶

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 7月17日
はじめてのママリ

大きい病院であれば、『お支払いのことに関してお聞きしたいのですが…』といえば、その部署に回してもらえるので、産婦人科に回してもらわない方がいいですよ!

• のの

のの

そうなのですね!!
    では産婦人科ではなく、
    総合病院の窓口に電話してみます!待ってもらえることを祈るのみです🥱ご丁寧にありがとうございました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払う意思はあるので、おそらく大丈夫なんじゃないかな…
    万が一ダメだったら、申し訳ないです💦

が!万が一ダメな場合でも、ちゃんと救済措置あるので、その方法を教えてもらえますよ!(事務ではないので詳しくはわからないですが…)

• 7月17日