※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
子育て・グッズ

次男は微熱と咳が続いていますが、明日には熱が下がっても休ませるのは適切でしょうか?薬が効いていない状況です。

次男が土曜日に39度の発熱、月曜日の今では微熱程度ながらも、酷いと嗚咽するほどの咳をしているのですが、明日には熱が平熱になっていてもさすがに休ませてやりたいと思うのはおかしいでしょうか?💦甘やかし?

インフル・コロナの検査は陰性、RSなどその他の検査はしていません。
咳に効く薬は貰っていますが、まだちっとも良くなっている気はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!甘やかしでもないと思います。
うちも無理せず休ませますよ💦
咳してたら他の子にもうつすし、無理に行かせて悪化して終業式も休む羽目になりたくないですし…😅

• ちあき✲

ちあき✲

ですよね💦全開しきってないところで行かせてそれ以外の不調…例えば熱中症とかも引き起こしそうで……
    よその子にうつすかもと思うと躊躇いますよね💦

• 7月17日

嗚咽するほどの咳なら休ませます😅
RSとかヒトメタとかかもしれないですね🤣

• ちあき✲

ちあき✲

時折コホコホするくらいなら私もいいかな〜と思うんですが、ゲッホンゲッホンゴホゴホオエッとかのレベルなのでしんどそうで…
    土曜日に夏風邪の診断で薬は出てますが、あまり改善してないきがするので、念の為火曜日にRSとかそういう可能性が無いか見てもらおと思ってます💦

• 7月17日

退会ユーザー

そのレベルで咳してたら甘やかしでも何ともないですよ🤣

• 7月17日
らん

うちも、週末発熱してて今朝は平熱ですが、咳してるので明日も休ませます❗
連休明けで、また違うウィルス貰ってきたら嫌なので💦
この3ヶ月、風邪引きすぎて看病も疲れてきたので、なんならこのまま夏休みでも良いかなぁと思ってる位です😩

• ちあき✲

ちあき✲

兄弟が3人いて、誰か治ると誰かが……今回のようにみんなせーのでかかり、誰かは特に悪化……みたいな感じのひと月だったのでぐったりです😅
    喉のリンパが痛いので、ついに貰ってしまったかも……😅

• 7月17日
ちあき✲

皆さんありがとうございました、周りになんと言われても、子供の体調をしっかり鑑みてやれる母でいたいと思います🙇‍♂️
コメントありがとうございました!