※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんとの暑い日の過ごし方についてアドバイスください。赤ちゃんは8ヶ月で外出は危険だけど、部屋に閉じ込めるのは可哀想。朝や夕方の日差しが弱い時に少しだけ外でお散歩するのがいいかも。

赤ちゃんとの暑い日の過ごし方についてアドバイスください🥺

生後8ヶ月の赤ちゃん
警報級の暑さなのでお出かけは危険と重々承知してますが
ずーっと部屋に息子を閉じ込めておくのはなんだか可哀想で
なにかいい過ごし方ないですか?🥲

朝、夕の日差しが酷くない時に少しだけお外をふらっとお散歩したりします。

みなさんどうやって過ごしてますか?
アドバイス欲しいです!🙏

コメント

🍔

毎日ずっと家にいるの辛いですよね💦

家から出たい時はイオンの中を散歩してます😂

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました✨

    やっぱり涼しい場所にお出かけが1番ですね🫶😀

    • 7月20日
はじめてのママリ

買い物行ったり、庭で使わなくなったベビーバスを使ってプールしたりしてます😂

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました😊✨

    ちょうど我が家にも使わなくなったベビーバスあります😂
    プールいいですねー🥰

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

一駅先に大きいモールがあって暑くなる前は電車で行っていたんですが、暑くなって一駅の移動すらしんどいので車で行ってプラプラしてます😂

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました😊

    一駅先に大きなモールがあるんですね✨羨ましい😍

    我が家は田舎なので車で行ってって感じです💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

本当に暑くて参りますね💦
支援センターに行くのにも10分徒歩とかだともうキツイです💦
うちは車あるので、午前中から移動してイオンやららぽーとでずっと過ごしてます😅午前と午後でハシゴしたりしてます🤣駐車中の車内の暑さも尋常じゃないので、屋内駐車場がある所にしか行きません😅
あとバス停が徒歩2分くらいなので、バスで行ける場所に行ってます💡徒歩2分でも保冷剤付けて万全にして行きます‼️

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました😊
     
    毎日毎日暑くて参りますよね〜😭😭

    確かに!屋内駐車場があれば暑いけど炎天下に停めておくより段違いですもんね✨
    参考にさせていただきます〜😍

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので一緒にプールしました❤️
上の子がいない日も小さいビニールプールをベランダに出して水遊びしたり、小さいタライに水とおもちゃを入れて水に触れて遊んでいます😆シャボン玉も不思議そうに眺めたり手を伸ばしていました!!

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました😊✨

    やっぱりお家遊びならプールが良いんですね〜🥰

    水遊び用のおもちゃとかないので
    準備して遊んでみようと思います✨✨😆

    • 7月20日
deleted user

上の子がそれくらいの頃はベランダプール、お風呂プール、イオンに行く、支援センターで遊ぶなどでした。
イオンは自分がリフレッシュできるのでよく行ってました!
後は朝と夕方に散歩してました。

  • れもん🍋

    れもん🍋


    コメントありがとうございました😊✨

    なるほど〜色々と参考にさせていただきます🥰
    イオンはママも暇潰せて良いですよね〜✨

    • 7月20日