※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で薬を飲んでいるお子さんトイトレってどうしてますか?次女がなかな…

便秘で薬を飲んでいるお子さん
トイトレってどうしてますか?

次女がなかなかトイトレが進まず。
それでも6月頭には自分でトイレ行くって言う
→パンツに半分くらい出てるけどトイレでも出る
親に誘われたときは断固拒否で座らない
という感じでした。

それが6月半ばに体調を崩してトイレに座らなくなりました。
体調不良は発熱だったんですが、お腹痛いとも言ってたので見てもらったら便秘でお腹に溜まってると言われ、今はモビコールを飲んでいます。
ウンチのトイトレは便秘が治ってから、今は痛くて排便が怖いからそんな中でトイレに座れるわけがないと言われています。

なのでせめておしっこだけでも進めたいんですが、便秘薬の影響でべちゃべちゃのウンチがいつ出るか分からない
本人はパンツを履いていても気にせずウンチしてしまう状況なので、パンツ生活をする勇気がありません。
ベチャベチャがパンツに出て気持ち悪いから我慢するってなって便秘に逆戻りするのも怖いです。

便秘が治ってウンチもトイレでできるようになるまでは諦めるしかないんですかね。
せめてウンチ出るからおむつに替えるって言ってくれたらいいんですが・・・。

コメント