※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
お出かけ

おはようございます。上が4歳、下が1歳9ヶ月なのですが、一人で子供二人…

おはようございます。
上が4歳、下が1歳9ヶ月なのですが、一人で子供二人を連れて公園や室内施設に行けますか?
私は買い物くらいは行きますが、一人の時に遊びに連れて行ったことはありません....。
4歳と1歳9ヶ月って遊び方も遊べる遊具違うので一人で二人を見れるのかな?と😅

コメント

ママリ

上2人が2歳離れてますが、旦那単身赴任なので、小さい時から私1人で公園や室内遊び場連れて行ってます😊
上の子は安全確認しつつ大抵放置です💦💦

• ぽぽん

ぽぽん

なかなか二人を同時に見るのは難しいですよね💦
    広い公園や室内施設でも上のお子さんは一人で遊ばせますか?

• 7月18日
はじめてのママリ

どこにでも行ってましたよ😊
公園でバラバラになってしまうと1人しか見れないので、上の子が滑り台やりたいなら下の子も一緒に、下の子が砂場行きたいなら上の子も言い聞かせて連れて行ってました。

このやり方だと2人とも見れます。

• ぽぽん

ぽぽん

順番にそれぞれの遊びたい遊びをさせてあげられるといいですね☺️上のお子さんがあっちがいい!こっちは嫌!となりませんか?

• 7月18日