※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が副鼻腔炎か心配。小児科では治りかけと言われたが、耳鼻科で検査できるか相談。

6歳くらいって副鼻腔炎てなりますか?ネットだと副鼻腔?がまだ発達してなくてならないと書いてあり…。子どもがたんのからむ咳で鼻水も黄色いねばねばで、小児科からは治りかけの鼻水の色と言われました。そして副鼻腔炎ではないと…。耳鼻科に行けば検査してもらえますか?

コメント

ママリ

4才ですが、副鼻腔炎2回なってます。
耳鼻科に行けば一発でわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか検査とかされますか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

鼻から細いスコープ入れますよ。
    後は専用の器具みたいなので鼻の中見てました!
    小児科にはない機械だから耳鼻科でしか分からないと言われました🥲

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻からスコープ入れるんですね、大人だけかと思ってました。鼻の奥までは小児科は診れませんもんね😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

あまり痛くないのに(私もスコープしました)毎回ギャン泣きで可哀想ですが、抗生物質と点鼻薬ですぐ治ります☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは怖がりますよね、でもお子さん頑張っていて偉いですね🥺うちなら完全拒否されそうです。なかなか良くならないので今度耳鼻科行ってみます😭

• 7月18日