※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

新生児服の購入時期やサイズについて相談です。生まれる前に準備を進める予定で、赤ちゃんのサイズが分かってから購入するべきか、サイズの変化について心配しています。

新生児服っていつ購入しますか?

洋服以外の小物?系はちょっとずつ準備始めてます。
また、大型のものは出産前に引越しがあるので
種類だけ目星をつけて
新居に越してから購入しようと思っています。

洋服って一応サイズがあると思うのですが、
赤ちゃんのサイズがある程度分かってから購入するものですか?
どの種類を何着とかはだいたい決めてあります。

早すぎても赤ちゃんが巨大児😂だった場合もあるのかなとか。。。笑
それとも生まれた時の新生児のサイズなんてそんなに変わらないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目安にしか過ぎないので何着か買って、生まれてから増やしてますよ🙂
うちの子たちは毎回大きいので新生児の1キロはかなり変わりますよ☺️

ゆち/⛄️💛💙

出産するくらいの季節の服に
お店が切り替わってからですかね?🙂
30週くらいで問題ないです

基本50-60をどの赤ちゃんも着ます
3652gで生まれた次女も
50-60で問題なく着れてますよ☺️

みみみ̯ꪔ̤̮

赤ちゃんのサイズは検診の時にこまめに教えてもらえてました!

大きめの子(52センチ)だったので50センチはほぼ着なくて、60センチ(これも一瞬)
70センチが長く着ました。

息子が70センチ着てる時に知人の同月齢の子達は60センチ着てました💦

とうあ

50から60cmの服はすぐ着られなくなるので、少し大きめですが、70から80の服を買っておくといいかなと思います。
季節もあるので、性別がわかって、臨月に入る前でもいいと思います。

ママリ

安定期入って買いました!

新生児の服は2ウェイオールだとサイズ、体型関係なく長く使えるので、それを買いましたよ😊

肌着は長く着れるし、季節感ないので、いつでも買っていいと思います!😊

るー

皆さんありがとうございます!
もう少ししたら購入していこうかなと思います☺️