※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【妊娠中の食事のバランスとおすすめ食材について】つわりも落ち着き普…

【妊娠中の食事のバランスとおすすめ食材について】

つわりも落ち着き普通にご飯が食べられるようになってきましたが、一部の物は味覚が変わったのかあまり受け付けません。元々、ご飯は食べられればいいやのスタンスだったので、つわりが落ち着いたらバランスのいい食事を摂りましょうと言われてもバランスのいい食事って何だ??となっています。

妊娠前は
朝ごはん→納豆かけご飯
昼ごはん→冷食つめたお弁当
夜ごはん→お肉か魚を焼いたやつと気が向いたらみそ汁やサラダ付き
間食→たまにお菓子ちょこっと

と言った生活を恥ずかしながらしてました。

つわりで胃袋がちっちゃくなったのか、妊娠前のご飯の量は食べれず間食もほぼしなくなりました。お肉もちょっとしか食べれなくなりました。
圧倒的に野菜が足りてないのは分かってますが、毎日野菜食べるのって難しいと感じてしまい…
冷凍のブロッコリーやオクラ等はあるのでとりあえずそこらへんだけでも食べてればいいですかね??
仕事終わってご飯作るのが億劫で楽をしたいけど、そろそろちゃんと栄養あるの食べないと…と葛藤しています。

みなさん妊娠中の時のご飯は何を意識してましたか??
またおすすめ食材、献立あればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜などはサラダで食べてますが、他はバナナやキウイ、ヨーグルトや牛乳、きな粉などを入れてスムージーにするとおすすめです😌
お肉とお魚食べられているのとても素晴らしいと思います!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物系は全く食べてなかったです💦
    お家でスムージー作るってなんかオシャレですね✨
    魚が高過ぎて肉が多くなっちゃってますが、そのように言ってもらえて救われます😭

• 7月17日