※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

長男と次男がヒトメタニューモにかかり、看病で疲れています。症状は発熱、咳、鼻水、頭痛です。お互い頑張りましょう。

疲れてきましたー。。。

先週の火曜に長男が発熱。コロナとインフルは陰性でも何日も熱が下がらないので再受診したらヒトメタニューモが陽性。。。
長男が発熱してから部屋も分けて頑張っていたけど長男が熱と共に次男が発熱。。。

いつまで看病続くんだー😭咳とか喉乾いたとか頭痛いとかで夜もゆっくり寝られなくてかわいそう😭
そして私も長時間寝られなくてそろそろきつい。。。

パートもお休みもらってばかりで申し訳ないし。。。

看病中のママさん、お互い頑張りましょう😭

ちなみにうちの子達のヒトメタの症状は発熱が何日も、咳、鼻水、頭痛です。。。

コメント

ママリ

ヒトメタ長いですよね💦
看護師さんたちもこのウイルスはしつこいよ〜と言ってました😭

娘も6/30に熱が出て最初は喉が真っ赤だから夏風邪と診断されましたが、1週間熱が続いていたので検査したらヒトメタだと分かり、呼吸が早く酸素飽和度の数値も悪く、レントゲン撮ったら肺炎も起こしてしまっていたので即入院になり、入院して1週間経った先週金曜日やっと退院しました😵
入院中に偏食になり、水分もあまり摂りたがらないし、夜泣きするようになったし、退院できたのは嬉しいですが、育児が大変になりました😢

日中とか休めるときに休んでくださいね😭

• ちぃ

ちぃ

ほんと長いですし重いです。。。
    今日は咳がずーっと止まらずで。。。
    お子さんが入院になった時は酸素の値どのくらいでしたか??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

咳も多いですよね💦
    娘は咳で何度か吐きそうになってました😣
    入院時は88%でした。
    常に息切れしているような感じでした...
    空気中の酸素濃度は21%なんですが、入院して鼻のチューブで強制的に濃度50%の酸素を送り込んでました😖(入院して6日目にチューブから酸素マスクに切り替え)
    7日目は酸素マスクなしで過ごして様子見ることになり、起きてるとき97%で寝てるとき92~3%でしたが、90%切らなかったので、翌日退院できた感じです💦

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

88%ですか!?そうとう苦しかったでしょうね😭
    咳が本当にすごくて。。。。今のところ低くても96%なので大丈夫そうですが、今日の夜が心配です。。。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

入院する2日前にも受診してたのに、血液検査して特に異常なくて「RSかなー?2日後とか熱が続くようならまた来てねー」で終わっちゃったんですよね😭
    このときにちゃんと検査してもらえてたら、ここまで苦しまずに済んだかもしれません😢
    夜だと数値低くなりますもんね💦
    94%以下になったら病院に相談したほうがいいかもしれないです😣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

同じくヒトメタ看病中です。
うちは37〜39度の熱が上がったり下がったりで5日目の昨日やっと下がったかと思えばまた夜中39度😭
次女と私にもうつり、私も高熱でかなりきついです💦
長すぎて本当に治るのか不安なくらいです😅

なかなか辛いけど同じ境遇のものがここにいます!がんばりましょねー😭お体気をつけてくださいね!

• ちぃ

ちぃ

上の子も5日くらい熱が続きました😭
    下の子は今咳が全く止まらず。。。血中酸素はまだ97とか96なので大丈夫そうですが、かなり心配です。

はじめてのママリさんはご自身にもうつってしまったんですね😭おだいじにしてください!

• 7月17日