※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🦊
その他の疑問

一眼レフ、ミラーレスでオススメのカメラありますか?SONYかCanonで考え…

一眼レフ、ミラーレスでオススメのカメラありますか?

SONYかCanonで考えてます。
主に子供の運動会とサッカーとお遊戯会等撮りたいです。
予算は15万くらいです。

画質は正直今のミラーレスは一眼レフとあまり変わらないと言われててどっちがいいのかわからず迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニーのミラーレス使っています🙆使いやすいですよ〜!Canonも見ましたが、画質の違いはわかりませんでした笑。デザイン、持ちやすさなどで決めました。カメラ初心者ですが、めちゃくちゃいい感じの写真撮れます。これまでカメラマンさんに写真撮影お願いしていましたが、不要だなと思うくらいの写真撮れます。運動会、サッカーの写真撮るなら望遠レンズ必須かと思います。手軽さ、予算的にもミラーレスがいいのでは??と思いました📷

• 🐰🦊

🐰🦊

一眼レフじゃなくミラーレスにした理由ってありますか🤔?
    SONYの6400はレンズが2つ付いてて、1つは210mmなんですけど、210だと運動会等は足りない感じでしょうか😢?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うのが簡単だからです!あとはサイズと重さです!荷物なるべく軽くしたくて、うちはミラーレス一択でした!!規模にもよりますが、保育園、小学校の運動会なら場所取りちゃんとすれば210mmで大丈夫だと思います🙆狭い会場だと望遠過ぎても使いにくいと思います。

• 7月17日
  • 🐰🦊

🐰🦊

ミラーレス一択だったんですね😳詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

とにかくSONYは人気でおすすめです!
かなり初心者向けとなるならオリンパスペンとか人気ではありますが、予算も15万くらい出せるならSONYのほうがきれいと思います😆
普通の一眼レフは大きいものが多くて、出かける時に持っていくと思ったらミラーレスのほうがいいと思います!

• 🐰🦊

🐰🦊

電気屋さんにもSONYをオススメされました😳
    ママリさんは一眼レフとミラーレスどちら持ってますか🤔?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、元々夫が使ってたオリンパスペンのミラーレスを貰って使ってます!コンパクトなので使いやすいですが、今はカメラ市場はSONYが強いので、電気屋さんとかいってSONYの見たら欲しくなります(笑)

ミラーレスでも、レンズとか色々変えたらいろんな写真撮れるのでいいですよ♪

• 7月17日
  • 🐰🦊

🐰🦊

SONYのミラーレス買っちゃいました☺️ありがとうございました🎵

• 7月19日