※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

旦那が2人目の子供について否定的で、相談できない。息子には兄弟が必要だと思うが、話をそらされる。どう対処したらいいですか?

もうソロソロ二人目が欲しいんですが、旦那は一人でいっぱいいっぱいと言ってます。でも私はもう一人と思っています。息子も妹か弟がいるといろいろな面で成長してくれるんじゃないかと思っているんですがね。そう言う話をすると話しをする逸らされます。そう言う時どうしてましたか?1人でいいんじゃないと言う旦那に対してなんかショックでした😭

コメント

うに

来年には旦那さんの気持ちが変わっているかもですよ😃

うちも一歳のころは「思ったより大変で、自分は仕事であまり育児もできないから2人目は…」と消極的だったのですが子供が成長して会話もできるようになり、2人目に前向きになったようです🤗

もともと2人欲しいなと夫も考えていたそうなので、それもあるかなと思いますよ😃

• みな

みな

ありがとうございます。そうなんですね😊来年には変わってくれたらいいです😊私自身4人兄弟なので、やっぱり兄弟がいたらいいとすごく思うからやっぱり出来たら息子をお兄ちゃんにしてあげたいという気持ちが強いです😊

• 7月18日
おさき

旦那さんに1人でいっぱいいっぱいの理由を聞いてみた方が良いかなと思います。

お金なのか、育児自体が大変(落ち着きがないとか)なのか…。

確かに来年になればもう1人良いかなと思うかもしれないです。

私は、私の方がいっぱいいっぱいで余裕がないので1人でいいかなと思ってます💧

旦那も年上だし、両親は近居ですがあまり手伝ったり預かったりしてくれないので、皆がキャパオーバーになるのが目に見えてるというのも😅

私も同じことでショックでしたけど、よく考えてくれる旦那さんなんだと思います😵‍💫
自分にあんまり関係ないと思っていたら、適当に答えてると思うので…

私はまぁまぁしつこく話しました笑
時間おきながら、やっぱり二人目ほしいなー赤ちゃん可愛いから、もう一人ほしいなーって

そしたらある日、私がかわいそうだし作るか!!と!!笑

理由はあんまりよくないかもしれないけど、私が悲しいのは本当のことなので全然OKでした🤣

旦那も大変だと思ってるけど、全く欲しくなかったわけじゃないみたいなので

たまに上の子と遊びながら、こんなに可愛いならもう一人いてもいいなぁとか
上の子が赤ちゃんの時の写真を見せると、こんなのがもう一人いたら可愛いなぁと
言ってくれていますよ☺️

旦那には本当に大変だけど、長い人生の何年かだと思うし、産んでよかったって絶対思うから、一緒に頑張ろうよ!ってまたに声かけてます☺️

ママリ

2歳児って私的にはイヤイヤで全然可愛くなかったのでもう少し成長してから聞いてみるのもありかと思います😊👍