※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を1人で帰省させて療養させるべきか迷ってます😓ここ1ヶ月ほど、夫が風…

夫を1人で帰省させて療養させるべきか迷ってます😓

ここ1ヶ月ほど、夫が風邪を引いて仕事に行けてません🦠
仕事が特殊で、処方薬を飲み切ってしばらく経たないと働けないのでずっと家にいます🏠✈️
それでも一応給料は暮らせるくらいは出てます。
治っては子供たちから風邪をもらい、の繰り返しです。

子供に接触しなければ風邪ひかないだろうし県外の義実家でゆっくり療養したいと言われましたが
その通りかもしれませんが、私が1人で夏休みの子供につきっきりの世話となると気が重くて😭
それに子供の看病ほぼ私で寝室も分けてるのに私はあまり風邪もらわなくて、もし体調崩しても休めないし
夫ばかり体調悪くなって病院通いして1人部屋で寝て、実家で療養っていったって地元で飲み会三昧になりそうだし自由時間羨ましすぎておかしいだろ...って思っちゃいます😭

それでも、しっかり風邪治すために子供たちと離して義実家で療養させるべきでしょうか😖
私が子供たちを連れて実家帰る案もありましたが地元がコロナやばすぎて帰ってこないでと言われてます🌺

コメント

ごごてぃー

私ならコロナの時みたいな
対策をして子供と接する時はマスクしてってのやってもらいます。

わかりませんが、療養して飲み会ってそこでまた風邪ひいてってなったらそれこそお前何しに行ってたの?ってなるので。

普段からそういうズルい旦那さんってことですよね?
だったら私なら許せないです💦
下の子目を離せないし上の子は世界一手のかかる時期だと思ってます😱

家族構成一緒なので私ならですが、旦那が家にいるなら逆に息子幼稚園お休みさせてこれ以上もらってこないように対策します😅
で、旦那と2人で育児します。

一人だけ逃げて楽しようなんてしょうもない奴だな、くらい言っちゃいます🤣
体調管理くらいちゃんとしてほしいですね😅