※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家事・料理

スヌーピーのぬいぐるみの緑のカビが取れないので困っています。どうすればいいでしょうか?

ぬいぐるみの緑のカビがとれません😭

上の子が毎日一緒に寝てるスヌーピーのぬいぐるみなんですが、黒ずみがすごく特に尻尾のところが黒ずみと緑カビで💦

重曹でつけ置きして全体は白くなったんですが緑カビが取れなくて💦

カビハイターをしてお湯でこするとお湯が緑になって取れてきたと思ったのに周りが白くなったせいか緑色が余計に目立ってきてしまい😱

真っ白のスヌーピーに緑の尻尾です笑
もう諦めモードでカビハイター吹きかけて朝まで置いておこうかなと思って寝室に来ました。

何か良い方法ありますか?😭😭😭
ここまでして取れなかったらもう諦めるしかないですか?
なんか全体が黒ずんでる方が目立たなくて良かったです笑

コメント

my002

衛生的に良く無いと思うので私はもう捨てます💦💦
表面が綺麗になったとしても、中はわからないのでこわいです😨

  • きゃあ

    きゃあ

    上の子赤ちゃんの時から大好きで毎日朝リビングに連れてきて夜寝室に連れて行くのでなんとかカビ取りたくて…
    かなりつけ置きしたので尻尾以外は私は気にならないんですが😢

    • 7月17日
deleted user

流石にカビが一度でも生えたぬいぐるみは捨てます😰
上の方と同じく、万が一外側綺麗に見えたとしてもぬいぐるみなので中身がどうなってるか分からないので😰

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    ネットで検索するとカビが生えて洗ってる人かなりいたので💦
    とりあえず最終捨てるとして質問なのでダメ元でカビ取り方法知ってる方おられないか尋ねてみました💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出のぬいぐるみってなんとかしたいですよね😭
    カビ取り方法は私は分からずです😭すみません😢

    • 7月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですよ😢
    ほんとに家にいるときずっと一緒にいて😢
    いえいえ、ありがとうございます😭

    • 7月17日
a

スヌーピーのぬいぐるみなら同じもの、売ってないですかね😭

  • きゃあ

    きゃあ

    同じものはもちろんあると思います!
    とりあえず今回ダメ元でカビ取り方法知ってる方がおられないか尋ねてみました💦

    • 7月17日
あ

うちも長女がスヌーピーのぬいぐるみを持ってます。
もう5年経ちます。全身の毛がほぼ抜け落ち耳のタグは穴が開き洗っても茶色くなりもうすごく痩せこけてます。
定期的にオキシクリーンにつけ置き、朝洗い仕上げに洗濯します。
完全にカビが取れるかはわからないですが一度試してみてもいいかもです🖐️
うちも他県の一店舗でしか取り扱ってなくてそこまでわざわざ変えを買いに行きました。
家には同じのが4体いますが、やっぱり初代のきったねぇスヌーピーがいいみたいで、頑張って洗って干してを繰り返してます笑

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですねスヌーピー🥺
    もう赤ちゃんのときから一緒で。
    オキシクリーン家にあるので明日の朝してみます!どれくらいつけられてますか?
    新しいの買っても捨てずに置いてるんですね!
    うちは尻尾以外はまだ毛もあるし使えそうな感じで😂
    ほんとなぜかそのスヌーピーが好きですよね!
    下の子用にもあるんですがなぜか下の子も上の子が持ってる汚いスヌーピーが好きです笑
    カビが取れなければ買います😭

    • 7月17日
  • あ

    うちもそうなんです。約5年寝る時は必ず持ってます。
    大体2、3時間はつけてます!
    一応無くした時何かあった時用の予備で置いてます笑
    うまいこと新しいのに切り替えれたらいいんですけどなかなか難しくて😂
    なぜか汚れてるのを気に入りますよね笑

    • 7月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    2.3時間ですね!
    ありがとうございます✨
    予備大事ですね🤣
    下の子が自分のスヌーピー気に入ってないのでそれを上の子にあげてもいんですが笑
    ほんと不思議ですよね😅

    • 7月17日
コカ

思い入れのある物は、いくら同じ物が売っていても捨てられなかったりしますよね😭💦
ハイターで取れないのであれば、そこだけ少し毛を切るのも無理ですか?
それか緑の部分を切り取って同じような生地で縫う!とか😆

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですよね😭
    切るのは私も考えてました!
    今ハイターつけてるので朝取れてなければ散髪してみます😭
    縫うのはちょっとセンスがなさそうです😂

    • 7月17日
さ🦖

自分ではなかなか難しいかなぁと💦
ぬいぐるみのカビのシミ抜きとかだと
ググると地域によってはあるので探してみるのも良いかなと‼︎

  • きゃあ

    きゃあ

    クリーニング屋さんとかになるんですかね?
    検索してみます!

    • 7月17日