※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
サプリ・健康

コロナに感染して10日目。味覚嗅覚障害が5日目。お茶の味を感じられるようになり、チョコも味が戻りつつある。匂いも味もなくて怖かったが、徐々に戻るのか不安。

コロナになって10日。
味覚嗅覚障害になって5日目。
さっきやっとお茶の味が少ししました😭😭
びっくりして、確認のためにチョコ食べたら
すこーしだけど味が!!!

ほんと匂いも味も全く無くなって
子供達の💩ですら無臭で。
めちゃくちゃ怖かったんですけど
これから徐々に戻るってことですかね?😭

味があるだけでこんなに嬉しいなんて🥺

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私もコロナに罹患して熱が下がった途端
味覚嗅覚が出て2週間
なんの味もしなかったです😭😭

2週間経った頃柔軟剤の匂いが
少しわかってそこか徐々に
回復してきました😆
だからこれから回復してくと思いますよ😀

  • ママちゃん

    ママちゃん

    2週間は長かったですね😭
    徐々に回復したら嬉しいです。
    本当に味ないのつらいですよねー😭
    もう2度と体験したくないです🙅‍♀️

    • 7月17日
はるくんママ

本当にびっくりするぐらい味覚と嗅覚無くなりますよね😭
私も昨年コロナ罹りその時は1週間ぐらいで治りましたが食欲も減り1週間で3kgぐらい減ったのに味覚戻ったら体重もすぐ戻りました🤣
そして先月コロナもインフルも陰性の原因不明の高熱の時も3日ぐらい味覚無くなりました😅
高熱出る度にもしこの先も無くなるのでは、、と恐怖です💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もみんなに痩せるんじゃない?とか言われたのに全く痩せなかったです🤣なぜだろう…ご飯も美味しくないから量は減ってるのに。笑

    高熱出るたびに味覚障害はつらすぎます😭怖いですね💦

    • 7月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ


    ママちゃんさんが元々痩せてるからじゃないですか?😊

    味覚障害嫌ですよね😥
    でも少なからず匂いがしてきたなら段々戻るだろうからキムチとか匂い強いのから戻りそうですね🤭
    私は何となく匂いしてきたなから2日〜3日ぐらいで味するってなりました☺️

    • 7月17日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    全然痩せてなくて(笑)
    産後太りがひどくて妊娠前から+5キロです😂

    キムチいいですね!
    大好きなんで買ってみます☺️
    もう少しの辛抱ですね。
    早く味覚嗅覚戻ってこーい!!
    体験談が聞けてよかったです!
    ありがとうございます❤️

    • 7月17日