※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

女の子を欲しかったけど男の子が生まれて、かわいいと思う。女の子でないとの意見に悲しい。

どっちかというと女の子が欲しくて何回も性別確認もして産まれたあとに女の子でしたー!がないかな?とまで思っていましたが、育ててみると男の子めちゃくちゃかわいい😍!!!!!
女の子を育てた事がないので比較できませんが本当にかわいい!!
こんなに可愛いのにママリでは女の子でないと嫌みたいな話よくみかけるので悲しくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね☺️
私も女の子欲しかったです。1番目は女の子の方がいいよと言われていたからなんとなく、、、
ただ男2人なのですが、可愛いです☺️男の子は嫁さんのものになるといいますが、女の子だからって親の助けに必ずしもなるとは限らないと思ってます!
ただ、女の子の服めっちゃ可愛いのでいいなぁと思ってます笑

• 猫缶

猫缶

どうせなら男も女も育てたいですよね☺️
    確かに、お嫁さんのものになるっていうのありますね😭すっかり忘れていて今悲しくなってます笑
    ですが今の時代女の子も結構遠くに嫁いだりと側にいてくれないですよね…
    お洋服がかわいいのめちゃくちゃわかります!!!!
    いいなぁ😭と思いながらも男だったから節約できてる…と言い聞かせています笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方育ててみたいですー!産む回数は無限ではないですしね😆
    女の子は雑費、男の子は食費がかかりそうなイメージです☺️私も、二人目が男の子だとわかった時に、女の子だったら髪の毛とか可愛くできないから自分には向いていないと言い聞かせていました😭

• 7月17日
  • 猫缶

猫缶

そうなんですよね💦うちも2人が限界です😵
    わたし自身が女男のきょうだいなのですが女のわたしの方が雑費かかってます笑 成長すると女の子の方が服代や遊び代とか絶対かかりますね😁
    ヘアアレンジできないの一緒です〜💦
    編み込みすらもできないのでわたしも向いてないです😭男でよかったかもしれないです笑

• 7月17日
𝘰𝘴.

逆に男の子羨ましいです🥺
育ててみたかったです💦
すみません、こんなコメント求めてないとは思いますが…💦
ほんと、女の子だからって
全て○ではないので、ほんとにその子によりますよね💦

• 猫缶

猫缶

いやいやいや、女2人がいい!って方が本当に多いのでそういう方もいて嬉しくなりました😭💕
    そうですよね💦女の子だから大人しいとも言い切れませんしね…

• 7月17日

猫缶さんがはじめに女の子が良かったって思うのと同じで女の子の方がママリでは人気な感じしますよね😢
どちらも育ててますが、第一子が男の子で、本当に可愛くて、2人目以降は男の子だけでいいって思ってたくらいです笑

• 猫缶

猫缶

そうなんですよね🥲女の子がよかったな〜程度ならわかるんですけど絶対に女の子がいい!!!って方が結構みえるので…🥲
    親としてはどちらも育てられるの理想ですよね✨子どもは同じ性別の方がきっと楽しいんだろうでしょうが
    わたしも第一子が男の子で本当に可愛いので男の子だけでいい!っていう気持ちもわかります😍!

• 7月17日

退会ユーザー

分かります!!!
    希望の性別はあれど、ショック受けたりとかっていうのは理解に苦しみます😅

男の子本当可愛いですよね♡
    ずーっと子供っぽさがあるのがたまらなく可愛いです笑

• 7月17日
  • 猫缶

猫缶

ショック受けるのは本当に理解できないですね🥲来てくれただけでありがたい事なのに

ずっと子どもっぽさがあるのですね😍うちはまだ1歳なのでばぶに毛が生えたようなものなのですがこれからが楽しみです♡
    確かにお友達の子(4歳女子)と会うともうおもちゃの化粧品で化粧していたりと内面の成長にびっくりはします😳

• 7月17日
ままり

私自身が姉妹だったのでなんとなく女の子を産むイメージでしたが、1人目男の子で、性別がわかった時は少し戸惑いました😂
が!産まれてみたら本当にかわいくてメロメロです♡
同性の方が子育てのイメージがしやすいという点でなんとなく女の子希望の方が多いのかな?と思いますが、男の子は未知だからこそ色んな発見があって面白いし、いちいち可愛いですよね😊

れもん

わたしも似たような気持ちになったことはあります!もちろん性別はどちらでもいいと言いながらも、頭のどこかで女の子の服かわいいな、たくさんの中から選べていいな〜、大人になったら仲良く話したりするのかな〜とか思ったりする時もありました。
男の子が生まれて、育ててみて、結局自分の子供なので可愛いです👶🏻2人目も男の子かもって言われていますが、男の子が産まれても女の子が産まれても自分の子供なので可愛いってなると思います!

3-613&7-113

性別に拘りはなく、2人生みました。2人目は、男の子も育ててみたいなぁ…とは思ってましたけど「絶対男の子!」て思いは皆無でした。

ただ、切望した性別があって敵わずそれでも育ててる方からしたら素性を公表しないで済むここで気持ちを発散して仲間とワーワー言うことで昇華させるのかな?と思ってます。なので、色々な気持ちの吐き出し方・飲み込み方があるよねって見てます。

はじめてのママリ🔰

世の中老後の不安もあり女の子推し!ですよね!!
でも生まれる前から親の老後を押し付けられるのは可哀想だし、わたしは期待もしたくないです💦
自分がそうだからです。
むしろ早く巣立つだろう、お嫁さんのものになるだろう、中々帰ってこなくなるだろう、老後は施設に入れる金は貯めておこうと想像できる方が、ある意味楽です🤣🤣
息子には息子の人生を✨楽しく幸せに犯罪せずに生きてほしいです👊🏻
あと、男の子かわいいです、いつもふざけてるから大変だけど🤣ママの話きいて!!って既に言っている🤣