※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今まで乳児湿疹含めてあんまり肌トラブルなくきた我が子が、下痢をきっ…

今まで乳児湿疹含めてあんまり肌トラブルなくきた我が子が、下痢をきっかけにひどいおむつかぶれになり、昨日からちょっとでもうんち出ると泣き、その度に暴れるおみ足を押さえてボトルシャワーで綺麗にし、ワセリンを塗りたくり、さぁ終わったと思った5分後にはまたブリってしまい、エンドレスおむつ替え。本日推定20回。

ボトルシャワー中に暴れて服がびしょびしょ。薬を塗っているとおしっこでびしょびしょ。お尻の痛みで泣き続けて汗びっしょり。お着替え5回。

痛みでメンタル不安定なのか、後追いが酷くて家事がまったくできず、子の離乳食ストックを温めるので精一杯。自分のご飯はまったく用意できず、煎餅をかじって空腹をしのぐ。

抱っこするとお尻が痛そうなのに泣きながらしがみついてくる。抱き締めることしかできず。かわいそう。なんでこんな時に限って3連休なのか。

なんとかお風呂も終わり、薬もたっぷり塗り、さぁあとは寝るだけと思ったらぐずり始め、嫌な予感がしながらおむつを見ると、うんち出てる。
疲れがどっときてしまい、ボトルシャワーで済ませようとするとめちゃくちゃ暴れて新しい服がびしょびしょ。うんちも着いた。この辺でメンタル崩壊して「もう嫌だー!!!!」と叫びながら服を脱がせてお風呂へダッシュ。2度目のスキンケアはさらにベタ塗り。

泣きすぎた疲労か、ベッドに置くと10分くらいゴソゴソしてぐっすり。
小児科は明後日予約したけど、明日少しでも良くなっていますように。おやすみなさい。疲れました。

コメント