※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん◡̈*♡.°⑅
お金・保険

旦那さんのお給料が23〜24万程で毎月銀行に積立貯金してる方、毎月いくらに設定してますか〜?(^ω^)教えてください♩

旦那さんのお給料が23〜24万程で毎月銀行に積立貯金してる方、毎月いくらに設定してますか〜?(^ω^)
教えてください♩

コメント

さゆみん

手取りが同じくらいです!
月1万が限界ですが頑張って貯金してます💪

• あーたん◡̈*♡.°⑅

あーたん◡̈*♡.°⑅

お返事ありがとうございます🌼.*
    我が家は毎月なんだかんだ貯金にまわす分をあてにしてしまい使ってしまったりでなかなか思ったように貯金できなくて・・・
    これではまずい!と思って昨日銀行へ行き給料日に自動で貯金してくれるように新しく通帳を作ってきました( ˆ࿀ˆ )
    これでやっと貯金増やせそうです(笑)

1万円しっかり貯金出来るの凄いです!!

• 2月8日
みゆママ

旦那の給料23万で積立て2万です。(^-^)でも他の貯金のとこから使ってるので意味なしです(笑)

あーたん◡̈*♡.°⑅

お返事ありがとうございます🌸♩

なんと!
    私が心配していたことです!(笑)
    積立貯金してても、こっちの通帳のお金あるから何かあったらこっちから〜なんて考えてしまってました( ¯−¯ )ʬʬʬ

• 2月8日
  • みゆママ

みゆママ

なぜか出せるとこから赤字になると補填しちゃうので意味がないんですよ(笑)
    娘の貯金はまったく出せないようにしてるので貯まる一方ですが自分達のは減る一方です(´д`|||)

• 2月8日

あーたん◡̈*♡.°⑅

うちも子ども手当などは子供の口座に全額貯金してて手はつけないんですけど、普通の貯蓄はどんどん減ります〜( ⋅ ̯⋅ ) 💭

お子さんへ子ども手当以外で毎月いくらか貯金してますか?

• 2月8日
  • みゆママ

みゆママ

子ども手当と毎月5000円。
    お年玉とお祝いのお金少しそこに入れてます。
    学資保険に入ろうかと迷ったんですが途中で払えなくなると損をするので地道に自分で貯めようと思って頑張ってます!!
    いずれ働いたら私のお給料からも貯金できればなぁと思ってます(^-^)思ってるだけになりそうな予感もしますが(笑)

• 2月8日

あーたん◡̈*♡.°⑅

我が家も毎月5000円貯金真似させてください( ´•ω•` )💖💭
    同じく学資保険入ってないので・・・!
    その分貯金頑張らないとですね😊✨

昨日銀行へ行って今月のお給料から毎月2万5千円積立に設定してきたのですがやれるか不安です(笑)

• 2月8日
  • みゆママ

みゆママ

学資保険って解約しなければ特ですが途中解約したらだいぶ損しますもん😭この先なにがあるかわからないので自分で頑張ります(笑)

他のとこも出せないようにしたらなんとか頑張れるかもしれないですね(*´∀`)♪
    貯金、使わなくていいように頑張りましょ👍😊

• 2月8日

あーたん◡̈*♡.°⑅

私も頑張らねば୧⍢⃝୨☆

我が家は外食大好き、お出掛け大好きで今まで貯金出来るものまで使ってしまってましたが、今月からはしっかりします!!💰

• 2月8日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます👍😊
    うちもなんかある度にランチ行こーお寿司行こーとか外食ばっかりです(笑)
    お互い頑張りましょ♡

• 2月9日