※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘がお泊りに行くのを嫌がるようになり、一緒に寝るかばあばの家で寝かすか悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

夜遅くにこんばんは!

最近上の子娘もうすぐ7月30日に3歳になります。
今まで娘上の子はお泊り頻繁に行く子でばあばっ子でしたが、最近娘上の子がままじゃないと寝ない家帰りたいってお泊り行くだけでも泣くようになりました。なんでかな、?寂しい思いさせてるのかなとおもうようになったので…みんなの意見も聞かせてほしいです。あとこのときはもうままと一緒に寝る形を取るかばあばの家で泣いても寝かすかどっちにしてますか?。私のところの娘は帰ってくるようにいいましたが…皆さんはどうしてるのかもききたいです。

コメント

ママちゃん

ウチの息子も小さい時は私がいなくても、バアバの家に泊まりに行ってましたが、大きくなるに連れて泊まりに行けなくなりました😓
別に寂しい思いさせてるとかじゃないと思います😄

• いちご

いちご

なるほど。ママちゃんさんのところも大きくなるに連れて行かなくなったんですね。(⁠・⁠_⁠・⁠`)心配してたので質問に答えて下さりありがとうございます💦

• 7月19日
にゃこれん

ママが良いと言ってるならそのようにします。
訴えは大切だと思います。泣いて訴えているのに泣いても寝かせるのは可哀想です。(泣き疲れて寝ても、ママの夢を見て夜泣きで起きそうですし)

• いちご

いちご

まあたしかに…ないたままだと可哀想ですもんね。これからももしも泊まりするか?ときかれたときとか娘がする言うて、行かせて泣くようでしたら連れて帰ろうと思います。ありがとうございます。

• 7月19日