※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

今までで親に対して許せないことがあった方、今でも親と連絡を取ったり…

今までで親に対して許せないことがあった方、今でも親と連絡を取ったり、年に1回以上会ってますか?
母親に対してです。

1歳のときに離婚、母親に育てられ6歳の時に再婚、8歳で弟ができる。
養父から暴力を受けたとき(怪我するほどではない)警察に言うと言ったら、そんなことしたら生活していけなくなるよ。と言われた。

再婚した家には義祖母、義祖父もいて2人共意地悪爺さんと意地悪ばあさんでいじめられました。
義父は子育てに干渉しなかったので、基本関わりはありませんが、たまに怒ってきました。愛情を感じたことはありません。
父の姉弟差別に対する不満を言うと、自分の子供が可愛いに決まってるでしょ、あんたも親になればわかるよと言われました。
大学の学費や歯の矯正、車をくれたり、お金だけはちゃんと出してくれました。習い事もたくさんやらせてもらいました。ピアノ、スイミング、習字、英語などやりたいと言ったことは全部かなえてくれました。
大学生のときに手術をしましたが、入院の日、退院の日手術の日は来てくれました。(大学の近くだったので実家から車で3時間半)

母は弟を溺愛しています。
結婚するとき、夫と実家に行くと、弟のアルバムを見せる。(普通は私の写真を見せると思いますが純粋に弟が可愛すぎて見せたかったのだと思います。)
父が亡くなり、母と弟と私と夫で飲みに行ったときに、夫に〇〇(弟)をよろしく△△(私)はどうでもいいから。私に何かあったら〇〇をよろしく。と何度も言っていました。
泣いて訴えたこともありましたが、お母さんに何も求めないで。と言われました。
あんたには感謝が足りないとよく言われます。
何不自由なく育ててもらったことを感謝するべきでしょうか?親になって、親の気持ちわかったでしょう?
私は子供のために生きてきた。子供の犠牲になってきた。あんたもこれからは子供のために自分を犠牲にして生きるの。と言われました。
再婚は子供より男を取った結果だと思ってます。
なので、母は子供の犠牲になったと思ってますが、私は母の犠牲になったと思っているので、お互いの思いにギャップがあります。

ずっと考えないようにして、普通に生活してました。
孫も可愛がってくれるし何でも買ってくれます。
服や本、おもちゃや食料もよく送ってくれます。
2人めの出産のときも来てくれました。 

でも、ふと過去のことを思い出すんです。
心にしまって年に1回か2回会う程度でうまくやったほうがいいのでしょうか?

コメント

妊活中*

母のこと死ぬほど嫌いでした
姉ばかり可愛がってました
18から20年以上一度も会わずにいました
自分にむすめができ最高の旦那ができそれをきっかけに会いました
意外と普通でした
自分も大人になれたのかなと思います

• ブラウン

ブラウン

娘さんと旦那さんが認めてるくれてるから、お母さんに認めてもらう必要がなくなったんですかね🥺

• 7月17日