※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

水遊び用の水着やおむつ、ラッシュガードが必要ですか?9ヶ月の息子と水遊びをする際には、水遊び用のおむつや水着がおすすめです。

来月初めて息子に水遊びをさせたいのですが(その時点で9ヶ月です)、水着はどういったタイプのものがいいのでしょうか?
海の浅瀬に行ったり、ベランダでちいさなプールを広げて遊ぶ予定です!

水遊び用のおむつのみ
水遊び用のおむつ+水着
おつむ機能もついた水着

など…

また、ラッシュガードも必要でしょうか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

sistar_mama

うちは、帽子(日除けがあるなら無し)+ラッシュガード+水遊び用のおむつ+水着にします!
誰が見てるかわからないし日焼け対策も兼ねてます。

• よっち

よっち

帽子も必要なんですね!
    確かに薄毛なのでジリジリ焼けてしまいそうです😅

ありがとうございます😊

• 7月18日
はちみつ。

水遊びのオムツとラッシュガードでおうちプールする時は遊ばせてました☺️

外だと 水遊びのオムツに水着+ラッシュガードでした😳

• よっち

よっち

おうちだと見た目気にすることなくおむつで良さそうですね!

みなさんおっしゃられるようにラッシュガードは必須そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
mama

うちは小さい時は水遊びパンツ+水着+ラッシュガードにしてました!
ただ砂浜で遊んでいる時はラッシュガード着用にして(日焼け対策)
プールや海など水に入る時はラッシュガード無しにしてます。

ラッシュガードは濡れたまま着ていると体温を奪われてしまうので、水から出て体を拭いたらラッシュガードを着せるなどした方がいいです!

お兄ちゃんの幼稚園のプールもラッシュガードは禁止です😊

• よっち

よっち

濡れたままがだめなの知りませんでした💦
    忘れないようにします!

ありがとうございます😊

• 7月18日