※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お出かけ

宮城県仙台市トークネットホール(仙台市民会館)についてこちらの施設…

宮城県仙台市
トークネットホール(仙台市民会館)について

こちらの施設の近くにお住まいの方、もしくは施設についてご存知の方いらっしゃいますか。

明日、中学生の娘が所属する吹奏楽部のコンクールがあります。
当然見に行くんですが、どう行こうかと…

こちらは駐車場ありますか?
最寄り駅はどこになりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最寄駅は地下鉄勾当台公園駅です。
市民会館は定禅寺通りの端にあり、駅から徒歩で15-20分くらいかかると思います。

駐車場はあったと思いますが、台数少なめなのでコンクールなら満車になるかもしれません💦
近くにコインパーキングがたくさんあるので、少し早めに行って周辺の駐車場を探した方が良いと思います。

• まっこ

まっこ

返信遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!

結局当日は仙台駅からバスで向かいましたが、仰有るように駐車場はいっぱいだったのと慣れない道を運転で行かずに正解でした。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

近隣に住んでいます。
最寄りは地下鉄勾当台公園駅で、駅から一直線なのですぐ分かりますが、結構距離があるのでこの気温だと着く頃には汗だくになるかと…💦
会場自体の駐車場は30台程度だったと思います。
仙台駅前(60番)などから定禅寺通経由交通局大学病院行きのバスに乗ると、会場の目の前で降りれます。休日ですが本数は多いです。

時間帯にもよりますが、連休最終日でコインパーキングも混雑しているので、お車であれば早めに出るか、バスがおすすめです。

• まっこ

まっこ

返信遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

教えて頂いたようにバスで向かいましたが、目の前で止まって分かりやすかったです。
    混みまくりでしたのでバスで行って正解でした!

• 7月21日