※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

免許なしで車なしの生活。家族でのお出かけは限られ、体力不足で思うように行動できず、他のママさんと比べて落ち込む。頑張るべきか、子供の意向を待つべきか。

免許なし、車なしの生活しています。
旦那は免許あるけど、車がないから家族でお出かけの時はバスか電車かベビーカー。
そして旦那は泊まり勤務ありだから基本お出かけは私としか行けません。

理想では、動物園の年パス買って暇な時連れて行ってあげたいし、水遊びできるところも連れてってあげたい、大きな室内の遊び場に連れてってあげたい

ですが現実は私の体力が無さすぎて、近所の公園か私の実家、近所の小さな室内の遊び場、スーパーばかり行ってます。

動物園は旦那と3人で春くらいに行きましたが、ベビーカー拒否して園内を1人で勝手に歩いていっちゃう、暗い所はずっと抱っこ、行くのと帰るのだけでも疲れちゃいました。(バス停まで10分歩き、バス15分くらい乗って、バス降りてからも10分〜15分くらい歩く)1人で息子連れてだなんて想像しただけで行きたくない。

水遊びのところも、旦那となら行ったことあるけど、なかなか帰りたがらない息子を着替えさせてタオルで拭いて〜とかやってたらとても一人じゃ無理でした。水遊びの場ではなんとかなっても、帰り車じゃなくてベビーカーや交通機関使うのでさらに疲れます。

免許取ってない私が悪いけど、毎日どこにも連れていってあげられない自分が情けないし、色々経験させてるママさん見ると落ち込みます。

やっぱり私が頑張るべきでしょうか?子供が「行きたい」って言うようになってからでいいかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

私は免許あっても1人で水遊び出来るところ行かないし、動物園なんて絶対行かないし無理して行かなくても良いと思います🥺

3人で居る時に色々経験させてあげた方が、楽しかったね!で終われて良いと思います😊

私なんて家から出ない日沢山ありますよ😂
外に連れ出したら帰らない!ってイヤイヤ酷いので極力家から出ないです🤣
無理せず!!です!

3-613&7-113

免許なし、旦那は免許・車所持です。ただ、旦那の居る日は基本的にぐうたらが多く娘達も動画を(旦那に)ねだりがちです。

私は、近所の子ども園などの園庭開放で水遊び出来るので積極的に連れて行ってます。時間で終わりになるのと、周りも帰宅の雰囲気が生まれるので誘導しやすいのでおすすめです。

無理して頑張るより、出来る範囲でやって笑顔のママと遊べる方がお子さんも嬉しいと思います☺️

はじめてのママリ

免許あり、自由に使える自家用車ありの専業主婦ですが、1人では動物園などは連れて行った事ないです💦
車で出かけるのは雨の日のスーパーと実家と小児科くらいです…。
子供と自分だけの時は近所の公園か家の前で水遊びやシャボン玉するくらいで、あとは家の中で過ごしています!
たまに電動自転車で少し遠くの公園に行ったりはします!