※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子の髪のカット方法について相談です。美容室は場所見知りもあるため、家でママが抱っこしながら寝ているときに切ることを考えています。同じような方はいますか?

1歳の男の子のカットはどうしてますか?
髪の毛長めなので切りたいのですが、美容室など場所見知りもあるし。
でもママが抱っこでなら出来るかなぁ💦
みなさん1歳なりたてぐらいの方はどうしてますか😭家で切る場合は、寝ているときですかね。

コメント

haaaachan

末っ子は10ヶ月の時に既に結べる長さで、保育園から切ってこいと言われ美容院で切りました🙆‍♀️子供専用美容院ではなく私が長年お世話になってるところで抱っこしてバリカンandハサミでカットしてもらいました🙌
再来週も2回目のカットに行きます!

• ママリ

ママリ

いいですね!
    場所見知りが最近ひどいので、美容室どうかなぁ😭

• 7月16日
はじめてのママリ

立てるようになってからは風呂場でバリカンで切ってます!
前髪は、すくことできるクシブラシでやってます

• ママリ

ママリ

バリカンですね😊すくことが出来るクシいいですね!探してみます🎵

• 7月16日
nakigank^^

下の子1歳すぎて行きつけの美容院で、前髪を最初切りましたが、雑誌めくってみる?って言ったら、ペラペラ大人しくめくるのでそのまま切りました。

その後全部伸びてきたので、お風呂場でじっとして!待って!と言ったら、左右見たりはするけど、嫌がらなかったので、そのまま私が全部切りました。(笑)

• ママリ

ママリ

すごいですね✨
    うちはまだ意志疎通が出来ないので、お風呂であやして貰いながらでもいいですね‼️

• 7月16日
ゆう

髪の毛切るのが大嫌いだった息子だったので、昼寝してる時に切ってました。大体横向きに寝てたので、半分ずつとかで少しずつ💦
大人しくできる子だったら美容室とかでも家でも全然オッケーだと思います。うちは少し感覚過敏なとこがあったので、外だと厳しかったです💦

• ママリ

ママリ

うちもまだ美容室無理かもです😭ずっと抱っこでならいいかもですが、今男の人怖がるので😓
    半分ずつ可愛いですね😆
    何か下にひいてましたか?

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

下には挟めれば紙(西松屋の10ページくらいのカラーカタログ愛用してました😅)挟んでました。無理だったらそのままで、なるべく手で髪の毛持って切って、落ちた髪は粘着のコロコロでコロコロしてました!前髪がめちゃくちゃ難しいかったです😓
    ちなみに無印で自分用に買ったすきバサミと、普通のハサミ、櫛(ブラシじゃなくてコームタイプ)、コロコロが必需品でした🤔

• 7月16日