※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマホのデータがいっぱいで困っています。データ移行を考えています。USBよりもキュービーを使う方がいいでしょうか。

スマホのデータ保存、どうしてますか?😣

データパンパン過ぎて動画撮れなくなってしまい、至急データ移行を検討してます💦
Googleフォトもパンパン、一部はノートパソコンのデスクトップに移しました💦

キュービーお使いの方🙏
USBよりも使いやすいですか?🥺

コメント

りん

キュービー使ってます!
毎晩充電する時に保存されるので便利です!
USBなので、そのままパソコンにも挿せるので、パソコンにも移すの簡単です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

プロとそうじゃないのがあるみたいですが、どちらお使いですか?

キュービー自体がいっぱいになると、何かスマホに通知きたりしますか?

最終的には、キュービー→パソコンに移して保存されてますか?

スマホで作ったアルバムごと保存されるのでしょうか?

質問攻めすみません💦

• 7月16日
  • りん

りん

すいません、下に回答してしまいました😭

• 7月16日
りん

プロじゃないほうです!

SDカード大容量のを買ってるのでまだいっぱいになってないので、通知が来るか分かりません😭

キュービーでSD保存なので、パソコンに移してはないです!
容量いっぱいなったらSDカード追加しようかな〜と思ってます!

すいません、今キュービー手元になくて、アルバムがどうか確認出来ません🤣18日夜の確認になってしまいます。。

• りん

りん

スマホで作ったアルバムごと保存されてました!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そしてわざわざ確認していただき、本当にありがとうございます!!😭

キュービーはSD保存なのですね!
    SDカードだと嵩張らないので保管もしやすいですね☺️

教えていただき、本当にありがとうございます!!

• 7月18日