※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレを始めて2日目におもらし。落ち込んで泣き、元気出してもらったがパンツを履きたくない。明日からパンツで過ごしてみてもいいですか?

2歳8ヶ月の娘ですが、2日前にトイトレを始めました。
この2日間、1度もおもらしすることなく自信がついてきたところで初めておもらししてしまいました。

そこからの落ち込みようはすごくて、声をかけても抱きしめても私の事を突き放してきて相当落ち込んでいました。

元気だしてと食べたがっていたフルーツを出したら数秒フルーツを眺めたあと、静かにシクシク泣き始めました。

何をしても突き放されるので、しばらく泣いてる後ろ姿を見つめているとなんだか私まで泣けてきて、一緒にシクシク泣いていたら自分から抱っこされに来てくれました。

フルーツも食べて元気になりましたがもうパンツは履きたくないと言い、無理に履かせるのもよくないかなと思いオムツで過ごしましたが正解だったのでしょうか。

また明日からパンツで過ごしてみようと言ってもいいのでしょうか。
自分から言ってくるのを待った方がいいですか?

いつもは自己主張が強く、泣き声も大きい子なので静かにシクシク泣いていた姿が忘れられません😭

コメント

deleted user

自分からいってくれるまで待ってあげた方がいいと思いますそれまではトイレのことは忘れさせる感じで良いかなと思います