※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が難しい状況で、幸せな生活を築いている女性。母親との関係が悪く、将来の不安がある。他の家族には関わりたくない。同じような経験をした方はいるか、母親との関係を断つべきか悩んでいます。

自分の親族みんな結構難ありです。

私の祖母→離婚し、生涯シングルマザー
私の母→自分の不倫で離婚し、生涯シングルマザー
私の母の姉→独身。仕事してるが低収入。

私には弟妹がいます。
2人とも独身。仕事はしているが低収入です。


母は毒親でいまだに私は恨んでいます。
兄弟仲も母のせいで物凄く悪いです。


そしてみんな貧乏です。

最悪、生活保護で暮らすから。
大丈夫。誰にも迷惑かけずにポックリ死ぬから。
がみんなの口癖です。



私はどうにか人生を変えたくてここまできました。
旦那と娘と毎日幸せに暮らしています。
大金持ちじゃないけど家や車はあります。
貯金も沢山じゃないけど地道に貯めてます。

この生活を絶対壊したくないです。

母親達とは離れた街で暮らしていますが、同じ県内です。

この先誰かのせいで今の生活を壊されないか不安です。
正直兄弟以外は何があっても助けたくないです。


ごく少数だと思いますが、同じような方いますか?

母親とは早いうちに縁を切っとくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬ時はどうしたって迷惑かけるものなんです。
死期も死に方も自然に死ぬなら選べません。
急に死んだ→色々手配でバタつく→迷惑
気づかない間に死んでた→発見が遅れたりしたら色々…→迷惑
自ら死んだ→もう何かと迷惑
ポックリ行かなかった→とにかく迷惑
迷惑かけずに死ねることなんてありません💦
娘に迷惑かけたくなくて年取った時に上手く死ぬ方法を考えたことがありましたが結果迷惑かけないことなんてないです😂
最低限の迷惑で済むようお金のこと、死後の行き先(墓や葬儀など)準備することくらいしかできません。

絶対に面倒見ない、後悔しないなら縁切るのもアリですよね。
代わりに行政が迷惑被るだけです⭐️

妊活中*

ならば完全に縁を切ります
連絡も取ってないのであれば無視です

な

私の親族も私自身そうです( ;ᵕ; )

私の祖母 ☞ 離婚
私の母 ☞ 離婚 、再婚
私 ☞ 未婚シングルマザー
私の祖母の妹 ☞ 離婚
私の祖母の妹の娘 ☞ 未婚シングルマザー
私の祖母の弟 ☞ 離婚

やばいですよ (^_^;
何かに取り憑かれてるんでしょうか❔

はじめてのママリ🔰

看護師してていろんな境遇のご家庭みてきました。
今の生活守ったのでいいですよ。邪魔されたくない、壊されたくないって気持ちあって普通です。
わざわざ縁を切るっていうと揉めたり、むこうから噛みついてきたりもあると思うので、連絡とらず徐々にフェイドアウトしていくことおすすめします。